

明けましておめでとうございます



皆さま初夢はご覧になりましたか?
私の初夢はマイクラでした
心配です

昨年はぼつんぼつんと続いているブログをご覧いただき真にありがとうございました
今年も いや今年はもう少しぼつぼつぐらいには更新出来たらいいと思います
そして仕事の方は何か形になってお知らせできるようにがんばりたいです

なのに初夢はゲームという
このマインクラフト通称マイクラは言うなれば新世界での箱庭ゲームです
次々に新しい大陸を目指して冒険するもよし
ゾンビ組と戦うもよし
土地を自分なりにカスタマイズするもよし
このカスタマイズが結構・・・
高いところに登るという事を忘れてました
とても怖いです
BGMもたまに無音になるのが怖い

せっかくゾンビ組にも慣れてきたというのに・・・・
そんな怖いが詰まった初夢でした
しかし今日新たな恐怖が目に飛び込みます
遠目にシュッシュッと瞬間移動するゾンビ?を発見したのです
娘曰く「お母さんそいつとは目を合わせるな
そしてやりあおうとは思うなよ」

何だよお前 何処のハリウッドの敏腕デカだよ
もうおっかねーよ
ホラーゲームなんて聞いてませんけど!!

つうかゲームの話ばっかじゃん!!

でもこれは仕方ないというか・・・・表面上で活動してれば色々言えるのですが
そうでなければ「ネームを描いてる」か
「地獄に行ってくる(ネームを描いてる)」としか言えないので・・・

あ あと一つ春日太一著「市川崑と犬神家の一族」がとっても面白かったです
「なぜ時代劇は滅びるのか」は おおーいいぞーもっと言ったれーー!と
いう興奮の方が強く正直読んでる最中正気では無かった気がしますが
この本は市川崑という監督を解体していくさまを
ただただ驚愕して読んでいきました
その流れ自体がまさにミステリー作品
大声で叫びたく衝動は生まれませんでしたが
逆に感動を噛み締めたくなる一冊でした
改めて映画も観たくなりました

そういうわけで
今年もよろしくお願いします

以上です




三階級制覇

ボクシングです

ロマゴン選手との試合から1年経ったんすね
あの試合は忘れられない
会場もアナウンサーもテレビの前でも息を飲んだ瞬間がありました
まだ前に出るのかよ・・・・
あれほど打たれ打ち返されても前進して打ち返す姿に
胸を打たれた人間は多かったはずです

そして今日見事3-0の判定で勝利
三階級制覇!
おめでとうございます
八重樫東選手


メンドサ選手強かった

八重樫選手の試合はコワい・・・・
コワいけど面白い
今日の試合もそうだった・・・・
疲れた 見てるだけなのに

その・・・・ずっと言おうかどうか迷っていたのですが
どうやら遠い親戚のようなんです

うちの祖母の妹さんの娘さんの息子さんが東選手なんですが
結構以前に母から聞かされたのですが
何か今更言うのも何ですがタイミングをずっと失ってしまいました
せっかくなんで この際自慢しておきます イエーイ

最近始めたマイクラですがようやく死ななくなりました
良く考えるとWiiuなんて真面目に触ったの今回が初めてで
操作ボタンの多さに翻弄されっぱなしでした
明日は畑を開墾して小麦を植えたいです
あ、あと遠くに見える針葉樹林らしき場所にも探検に行きたい

ただネームのお返事も帰ってきたので そうですね・・・・・
「ホントは始めに決めるべきなんだけどちょっと順番が違うけど」
という事を調べないとマズイので それ決めてからかな・・・
自分では決めたつもりだったのですが
「全然そう見えない」ということでした   あれ?

以上です




メイズ・ランナー

イカの刺身を造ってる最中イカの皮を
めくろうとしてたんですが手が滑り
自分の爪で自分の指の皮をめくるという
とんだ皮違いで指をぐるぐる巻きに
指先までぐるぐるしたのでちょっとだけ指が長い状態になったのですが
このちょっと差で結構指先を物に当ててます
普段はこのちょっと差で物をかわしているのかと思うと
人間ってすげーな・・・・
そして急に話を戻しますが メイズ・ランナー
映画館で見たかった・・・・・・

以下ネタバレ込の感想です

続きを読む

マンガボックス 

皆さんお久しぶりです
そしてお知らせになります
乱ツインズで連載していた「剣客太平記」が上のマンガボックスさんで無料で読めるようになりました
週刊で(恐らく)連載する形になるので雑誌での一話分よりも多少少ないボリュームで一話ぶんとなります
残念ながら3巻は出ず仕舞いでしたがこちらではこのままだとそのぶんもこちらで読めると思います(恐らく)
配信は本日4月6日より1話配信となります

この機会にちらっと覗いていただけると嬉しいです
他にキンドルさんと・・・・どこでしたっけ?
えーーーと・・・・・・何処かさんでも配信なのか何なのかな筈です(すいません説明聞いたのですが)

そちらで見かけた際はそちらでも読めます

お知らせは以上になります~~

返信です

一読者様
そのように言っていただけて大変
嬉し恥ずかしです 恐縮です
返信が遅くなり申し訳ありませんでした
コメントありがとうございます


最近ちょいちょいメルアドが変わり本人も混乱しております
そしてわたくし事も混乱しております
年度末そして新年度 今年も多いね!回ってきたものが!!!
はははは・・・・
岩手はまだ桜の開花までにはもう少し時間がかかりそうです

がんばれがんばれ応援団

 お久しぶりです
今月の発売のお知らせもせず6月に突入してしまいました
今回の原稿は流石に「落ちるかも!落ちるかも!もう駄目です」と何度か
思っていたものの 担当さんが電話をかけてくる度に
「がんばってください!がんばってください!」言われ
なるほど 許してもらえない事をひしひしと感じ
急きょ臨時で助っ人に入ってくれたかたをあっさり最後まで巻き込み
(どうもすみませんでした!!)何とか上がりました
 原稿を送った旨を伝えたところ
「いやー僕も何度か心が挫けそうでした」
そうでしたか。

言ってくれれば良かったのに

私だってその気持ち共有出来たのに。

大変申し訳ありませんでした・・・・・


子がね 怪我をしました 膝を
半脱臼(?)と診断され全治二週間

現在はだいぶ良くなってきましたが
追込み機関にこの追い打ちはちょっと笑い事ではないですが
笑いました
 凄い 何の為にこんな時にこんな事に?
とは 思わずにはいられませんでしたが
前半毎日病院に通うのは母に任せ 何とか過ごすことが出来ました
今は二日に一回 整骨院に通っています
 小学校の頃ちょっとだけバスケをしていたものの
辞めた後は家でごろごろしてる事が多かったせいか
中学での突然の連日部活に筋肉が耐えられなかったそうです

でもこの小学から中学のに入ったばかりの頃そういう怪我でやってくる
子は多いとの事
 怪我が治ったら筋トレをさせないと・・・。

その他何だか5月も腰の落ち着かぬ月でした
6月も予定が着々と立っています

恐ろしい・・・・

6月と言えば
剣客太平記2巻の単行本が発売予定ですが
帯がね 凄いですよ!(きゃっ)

まだ見てませんけど
「お楽しみにしていてください」とお預けをいただいてます
報告していい日がきたらお話いたします

私自身もとても楽しみ!!いえい!

返信は次回です

以上です

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
