

剣客太平記 大仕合読了


 十番勝負とはうって変わって
全体的にのんびりとした雰囲気に包まれた巻でした
 そして竜蔵さんはもとより
周りのキャラクターに焦点をあてたお話で構成されていました
 あれに関してはいよいよ決着をつけそうなそんな予感をひしひし感じつつ
ただ 最高選択肢として4つほどあるとかないとか・・・・
 どうするんでしょうか  竜蔵さん。

それとある人が退場してしまうのが名残惜しいです・・・・

個人的に一番のお気に入りは「秘剣蚊蜻蛉」
庄さんのとにかく思考がぐるぐるまわっている様が好きです
 庄太夫が同じくぐるぐると思考をめぐらす回があと2つほど思い浮かぶのですが
こちらも好きなお話です
 竜蔵さんのように華々しく〆る事はないのですが
庄さんらしいお話です

そして毎回帯の裏には
CIMG1942_convert_20140204090511.jpg

連載の宣伝 そして今回は単行本の宣伝も載せていただきました

ありがとうございます!

単行本の下敷きになっている雑誌は
久々に本屋に行って買ってきた雑誌です
ちょっと疲れてたんです
その日はずっと買い物でぐるぐる回っていたので・・・

この日とは関係なく
「江戸コスチューム ポーズ資料集」というものも買いました
正直に言うと
モデルが男性版のものが欲しいです
(でもこのシリーズではなさそうで・・・・)

あと一つ一つのポーズの隣に下着姿の女性のモデルも同じポーズをとる
写真を置いてくれるのは大変有難いのですが
パンツがひもパンな上若干小さいのか尻の割れ目も出ちゃってますけど
いいんですか?
あ いいですか
そうですか

だったらこんな感じで是非男性モデル版もお願いします!

返信は次回です

以上

まだ読んでませんから!


 また買っちゃった
月光グリーン
この間買ったアルバムより前のものです

南舟北馬という曲がとても気に入ってます
基本こういう曲が好きなんだな・・・・
あと 侍ロマンという曲を聞くと無性に忍者が描きたくなる
正直忍者の方が描くのは簡単だ
異論は認めない

侍は難しい
してやったりと見える絵のバリエーションが忍者より少ない
あと結構「これは前やった」という絵ばかりになってしまう
とにかく動いてるように見せたい絵なのに動いてるように見えない
(上手くいったかな?)と思うと刀がコマの中に入ってこない!
何故そんな長いものを振り回す
危ないだろう!
コマに入らないだろう!

大体ツワモノになればなるほど動きが少なくなるし
どうすりゃいいんだ

技術不足だろうというご指摘ごもっとも。

しかし今一切自分の事を箱に入れひもで縛り高い高い棚へしまって施錠をした状態なのです

月光グリーンのアルバムの話をするつもりが口からこぼれ落つるのは愚痴ばかり

ふふ。



・・・・・・・・ん?
ちょっと待て
月光グリーンの隣・・・・・・

CIMG1871_convert_20131212113648.jpg

はっ!まさかっ・・・!お前・・・!!
まだ読んでませんから!
正月に読むつもりですから!
ほら だって見つけたときに買っとかないと ねっ!

本の内容は帯に書いてる通りです

人物の下書きが終了したので
これから背景の下書きしつつペン入れに入ります
課題がクリアに近づくようがんばります

以上です

お預け


 剣客太平記の新刊
十番勝負

早く読みたい~
けど今は流石に読んではいけませ~ん

はやくよみた~い
だけど今は読んでいてはだめなので~す

読みたいで~す

原稿がんばりま~す
何か知らないけど日程がやはり厳しくなってきましたで~す
どうしてなのか? だれ~もしらない~
いや本当はちょっぴり理由は知ってい~る~


単行本の発売日は11月26日になりました
よろしくお願いします~

心地よい気分



今日も本屋に行ってまいりました。

漫画のコーナーには一切よらず
(行きづらいから)
お目当ての本を買うことが出来ました。
splash!!という・・これはもしかしたら
書籍なのかな?(コードが)
雑誌の形をしておりますが、多分 書籍。
なのですが、
久々に「ゾクゾク」させていただいております。
今はゾクゾクを越えて胸が苦しい、

特にこの表紙の二人の対談は
「内に秘めたすさましいエネルギー」に
当てられ、少々興奮気味です。
お目当ての記事は真っ先に読んだのですが
これまた 「ぶるっ」ときて、

「ぶるっ」「ゾクゾク」「苦しい」

・・・・・風邪か?

違います。

興味のある方は
双葉社さんからでておりますので是非。





あれ?
そういえば昨日何か話そうと思って・・・
ああそうです。

孫に「ひっこに触ると何か良い事が起きるよ」
と 言われながら
背中をペタペタ触られている
祖母(86歳)のお話はまた今度。



いざなわれて眠くなる



 何年か前か忘れてしまいましたが
友人二人と一緒にタクシーに乗り飲みに
出かけた際 一人の友人が唐突に
「焚き火を見ていたい・・焚き火が好きだ」
と言う話を。
落ち着く、綺麗だ、もっと見ていたい。
焚き火をしたい・・・
私も好きなので反論は一個もないのですが 
その場の結論として、

「そんなに好きなら焚き火はしないほうがいい
私たちは何となく・・」
と言うことにおさまりました。


それでこの本、
 あるあたりから急に眠気が
襲ってくる。
つまらないとかそうではなく、むしろ
「かまどを作る」「薪を組む」
などの章は熱心に見ているのですが、
次の章「火の特性を知る」あたりから
ぼんやりし、
「炎の勢いがやや落ち、落ち着いてくる」の
~ここまでくれば薪をいじっても大丈夫。
 楽しい時間が始まるとき~
になると、「ガクンッ」と落ちてしまうのです。
 普段散々「眠れない」とぼやいている私。
こりゃいいぞ、と思ってはいたのですが
夜は駄目のよう。
寂しい事です。
 そんなわけで後の章もつつがなく読み終えました
(夜に)
ビギナーズ用です。
焚き火にふさわしい場所から料理まで。
私個人の印象ですが実用書ビギナーズ版は
成美堂さんが充実していると常々思っております。
ここから先はどこら辺を掘り下げていくかで
思い思いの出版社さんを見ていかれると
良いんじゃないでしょうか?

そんなわけです。
   


アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
