返信です

おばたりあんさん
 どうもすっかりご無沙汰してしまいました
なるほどハトコ!ハトコっていえば良かったのか!
その辺の事にはとんと疎くて・・・ありがとうございます
小原選手は恥ずかしながら知りませんでした
これからも八重樫選手の活躍を応援しています!

秋山様
 返信がすっかり遅くなり大変申し訳ありませんでした
そしてとても丁寧な文章にビビりました
ご家族で剣客太平記を読んでいただき真にありがとうございます
まさか同じ本が一つ屋根の下壁を隔てた向こう側にあるとは・・・
マンガの方は終了はしておりますが原作の小説の方は新刊が続々と出ております
面白いですよ!
そして花緑の方も読んでいただきありがとうございます!
十兵衛は果報者です
コメントありがとうございました!

そしてお名前がなかったのですが今回ポケット版を購入していただいた方
コメントありがとうございました
こうしてまた新たに読まれるのはとても嬉しいです

返信が今更で申し訳ありませんでした
けど
ブログの書き方を忘れる前に返信が出来た
満足です

それではひとまず

剣客太平記廉価版



やっと画像上げれたよ・・・・
もう全然ブログ触ってなかったらまず管理画面に入るのが一苦労
そして画像を上げるのに一苦労

皆さん超お久しぶりです!
以前の記事が去年の元旦頃でビビります
本日はお知らせです
コミック乱ツインズ連載した剣客太平記
リイド社SPワイドポケット版で発売されています
そう発売されています・・・
確か先月の25日だったと思うのですが
いわゆる廉価版というやつです
わーいありがとうございます!


単行本の表紙とはまた違うこう「ばんっ」と飛び出してくるかのようなタイトル文字と
バックの黄色が目印です
そしてこれ背表紙を見るとわかるのですが(画像がないので想像してください)
かなり分厚い
それもその筈単行本未収録6本掲載なのです

ありがとうございます!
個人的には庄さん主人公の「ぼうふり」がこうして一冊の中で読めるようになったのが
かなり嬉しいです
他ちょっとしたことですが修正?加筆?もあります

本屋さんというよりほぼコンビニで出回っていると思いますので気になる方はよろしくお願いします

せっかくなので以前いただいたコメントの返信もしていくのが人の道かと存じますが
正直ここまで記事を書くのにかなり時間を使いました・・・・・
返信は次回にまわさせていただきたいです

申し訳ないです

それではひとまず



乱ツインズ11月号


すいません 発売日からずれてしまいましたが
剣客太平記 最終回載ってます

今まで読んでくださった方々どうもありがとうございました

 時に次号の新連載の日村さんの激似が凄い・・・・
それともう一つ

CIMG2160_convert_20141017042531.jpg

週刊少年チャンピオン45号掲載のサブ先生の読み切りレジコン
面白かったっすーー!!
あと細かいとこで申し訳ないですが店内のPOPやお知らせ小物がかわいいです
そして相変わらず上手いです

何か2日に一回凄い眠い あたしゃ御長寿か
身体の何処かが痛いわけではないので 普通だと思うのですが
そういや この夏一度もかぼちゃを食べてない(急に?)
今時分ってかぼちゃのお菓子とか出てきますが何処でかぼちゃが旬なんですかねえ
東北や北海道は夏が旬なんですが かぼちゃ
かぼちゃの甘い煮物が大好物なのですが
いかんせん 夏場はすぐあめる(悪くなる)ので まあ何ともしがたい
惣菜で売ってるのはへしょっと薄べったい・・・・
もっと もっかり分厚い「こんなの切れねーよ」っていうかぼちゃ・・・・
そんなかぼちゃを食いそびれた夏でした

返信は次回

以上です

お久しぶりですそしてお知らせです



ここをスポンサーCMに占拠され 季節もすっかりうす寒くなってしまいました
ご無沙汰しておりました

まずは一つお知らせです
今月発売の乱ツインズ11月号で 剣客太平記は最終回になります

もう少し早めにお知らせしようかと思ったのですが先月号で最終回のお知らせがなかったので
すっかり何処でお知らせすればいいのかタイミングを失い
担当さんにその事を話したら「タイミングのいいところで」という事だったので
何きっかけと尋ねられると困るのですが そろそろいいのではないかと思いお知らせしました

えーとですねー、正直そのー単行本の売り上げが芳しくなく・・・・
結構宣伝もしていただいたのですが打ち切りでございます!!
私の力不足で大変残念です
ただある時間で出来る事はやったと思っています
後は・・・原作の岡本先生と担当さんには大変申し訳ない事をしたと
そればかりです

今月最後の竜蔵を見ていただけると嬉しいです

それで ずっと忙しかったのですが今月に入ってからは
家事をしたり掃除をしたり小用をこなしたり 実家の犬を構いにいったりと
ここ何か月か全部横に置いておいたことをこなしたり 後は寝たりしていましたが
あまりにすぐ寝る すぐ疲れる これはイケナイ!と
最近は体をちょっぴりずつ鍛えています

鍛え初めてまだ1週間ほどしか経っていませんが
始めの3日はただただ体が痛いばかりでしんどかったのですが
最近は少し動くようになりました

何でもかんでも初めの3日間は厳しいですなー

そういえば 四月は君の嘘いよいよアニメが始まりましたね
久々にリアルタイムでアニメの第1話を見ました
何か気分は親戚のおばちゃんでOPでちょっと泣けました

新川先生!おめでとうございます

以上です


返信です

たかひろさん
 はい出ました!・・・・
ですがすっかりお返事が遅くなりました
すみませんでした
コメントどうもありがとうございました!

それにしてもジバニャンは超かわいい・・・・・
ジバニャンのお菓子の袋を食べ終わった後全然捨てる事ができません・・・
一番好きなしぐさはゲームのED最中の腹筋です
遠くでやってる腹筋が・・・・
ジバニャンの腹筋が・・・・!!




剣客太平記2巻発売中です

ぱっぱらぱ~~
ぱぱぱぱぱーぱーぱーーーーー
パーパーーーパパパパアー
ぱーぱーーぱぱぱー
ぱーぱーぱぱぱぱっぱぱーー
パパパパッパパアーー
パパパパ~~~~~~
ドンッ ドンッ ドンドンジャーン

今年もこの季節がやって参りました
夏の高校野球県大会の季節です
(上記はブラスバンドです)

大会運営やら日程やらには私とて疑問が残る点は多々あるとしても
朝練や放課後の練習はもちろん寮生活の子や夜坂道を使ってダッシュをする姿や
スポーツ用品店で新品の道具をじっとみる姿を見かけるおばちゃんとしては
やっぱり応援したくなるものです
野球自体も面白く見てますが こんな光景どこの街でも見かけられる光景だと
思うのでやっぱりあんなの見せられたら地元の人は応援せざる得ないだろうなあ

無名でもレギュラーになる確率の高い高校へ行くのか
それとも超強豪な高校に入り甲子園に行く確立を増やすもレギュラーにはなれず
3年間過ごす事があるかもしれない。果たしてどちらがいいのか
 そんな事は当の本人が一番悩んで決めてきた事だと思うのですが
何となくこの時期になると私も考えてしまうのです

そしてラジオのスポーツ実況が大好きな私としてましては
「わたくし、アナウンサーになって高校野球の実況をすることが夢でした
そして今日初めての実況です!」
という実況が個人的に大当たりで
大抵この人はかみまくり(こんな筈では・・・!!)感からくる焦りで
余計つまずきながら解説者にフォローを入れられる実況が好きです(酷い人間です)

悔しかろう。しかし君の高校野球大好き熱は嫌になるほど感じるぞ!

ええ、そんなわけで7月ですよ皆さん
お元気ですか?
私は今回の原稿もぎりぎり・・・・(締め切りは当に過ぎてるぎりぎり)でした
今回も後工程の方々に多大なる魅惑をおかけしてる最中だと思います・・・・
申し訳ありませんでした・・・

6月もくそ忙しかった
月の3文の2くらいは1日中机の前にいる事が出来なかった
一番「何故こんな事に」と思ったのは29日の早朝ですか
地区の花壇の花植えに参加してる時ですか
欠席したかった
けれど私今年役員 電話がきて更に「そちらから誰も来ないのは困る」と釘をさされ
身動きはとれず 朝6時雨のそぼ降る中諸先輩方に混じり
サルビアだのマリーゴールドだのを植えてる最中に「何故こんな事に」感が強烈でした
やってれば楽しいのですがふと腰を上げた際に感じてしまう
いっそ何も感じなければ良かったのに

7月は多少余裕が有る筈(恐らく)
5,6月から後回しにしてる事を片しながら今月の用件もこなしていこうと思ってます

あとすっかり日にちも経ってなんですが
剣客太平記2巻も発売中です
個人的には下の絵が一番うまくいきました
これ
CIMG2063_convert_20140703044324.jpg

これ結構小さな絵なんですが紙が飛んでるでしょう?
うまくいったな~~

私の線は太かろうが細かろうが基本強弱が少ない線なので
もうすこし強弱つけたいけど全然そうならない・・・
困った
今回おまけのページは2pになります
他にもネームの段階で担当さんに見せたものがあったのですが
「何でもいいのですが・・・ただこれ、意味はわかりませんよね」
うん。そうですねえ・・・
ただ今まで意味のあるおまけなど描いたことは一個もないよねえ・・・
 このネームは時間の都合によりボツになりましたよ

あれ?何か思ったより長文になってきたので
他に書こうと思ったことは次回に!

以上です








アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード