

アイスばっか食ってる作家さんの「四月は君の嘘」がアニメ化だよ!

結構以前に月マガの方でお知らせされているのですが
たまに 無駄話に付き合っていただいている作家さんの漫画がアニメ化になります

月刊少年マガジンで連載されている
四月は君の嘘 アニメ化でございます!

めでたい!めでたいぞ!!何?何を今更?
そうなんですよ もうずっと「何か書いておこう」と思っていたはずなんだけど
何だっけ?何だっけ?・・・・ん?・・・・あっ!


さっき屋根の下書きをしていて思い出したのでそれっぴゅーって事ですよ 先生
めでたいね~~せんせい? ねえ?新川先生!!

世間の人は彼をどう思っているのでしょう?
最近は作家さんで ブログをやったりツイッターをしてそれなりの人となりなんてものを
垣間見る機会も以前よりぐっと増えたではないですか
 それがいいのかどうかは状況によってアレですが

この新川直司という作家については あんまり情報がない
ので 私もうっかり彼の人となりを話していいものかどうかわからんのです

・・・・。

ん?いやいやフリじゃないです
上記のとおり 言っていいのかわからないので彼については特に・・・

ただ作品については非常に真摯に取り組み非常に冷静です
(勿論あのような演奏シーンを描く方ですから熱いのではありますが)
あとアイスをよく食べてる印象です

岩手はなかなかアニメを放映してくれないのですが
この四月はフジのノイタミナという枠での放映

やった。観れる

いえ~~い
今年秋からとの事で 子共々楽しみにしています


四月は君の嘘(1) (月刊マガジンコミックス)四月は君の嘘(1) (月刊マガジンコミックス)
(2011/09/16)
新川 直司

商品詳細を見る



それと 懇意にしていただいている
菅原キクさんがツイッターを始めました
ちょっと見てみましたが ツイッターでもキク節は健在
もしツイッターをしている方がいらっしゃいましたらちょっと覗いて見ても
損はないと思います

私なんかよりよっぽど漫画家らしいツイートを呟いておりますよ!

私ももう少し漫画家らしい事言えばいいのかもしれないけど
書いてしまうと熱が冷めるタイプなので あまり話せません・・・
書くとやる気を失うタイプで申し訳ない・・・


もう一つ昨日嬉しい電話がありました
小学校の低学年でお世話になった先生から電話がありました

2月に同窓会があったのですが私は欠席したのですが
どうも気にしていただいてもらったらしく
その話を聞いた母がその先生に電話をし私に電話がかかってきました

御年84歳 

時間が出来たらお話においでと言ってくれました
「貴方らしいPNで笑った」と言っていました
(私もそんなつもりじゃなかったのです 先生・・・)
「貴方なら出来るからがんばりなさい」と言ってくれました


同級生には数名くらいにしかこの職業の事は言ってませんでしたが
何か 喜んでくれる人もいるんだな。と思いました 
先生 お電話どうもありがとうございます
嬉しかったです。


二件目の電話はむしろこちらからどうもありがとうです。という電話でした
これもね~~何処まで書いていいのかわからないので 
後で書いていいのか母に聞いてみよう・・・
ただ こちらこそ素晴らしいものをみせていただいたと本当に思っています
ありがとうございました!!

三件目は

 剣客太平記2巻のカバーの云々のお話です
6月発売予定となっています

なかなか可愛らしいカバーになったなあと思いました
それと帯がね
帯がね うふふ。

時期が近くなったときにまたお話させていただきます
今回カバーに作者コメントみたいなのをいれたのですが
まあ内容はどうしますか?などと聞かれたので
「ほや」についてはどうだろうか?と打診すると
「ほや」は全国区ではないのでやめましょうと言われました

現在のスーパーで売っている「ほや」はいわゆる養殖ものではなく
「野ほや」ですんげーちっちぇー
軍手丸めたくらいのサイズで中身なんかほうずきぐらいなのです
それでもお客さんは買っていく
岩手ではホピュラーな食べ物です
今年まだ養殖もののほやを店頭で見ていない
はやく 養殖ものが食べたいなー

確かに全国区の内容ではないようです(ダジャレじゃないです)

えー非常にとっちらかった内容です
仕事の方は追込みになります
ガンバリマース

返信は次回になります


長文失礼!

以上です。
 










もうこんな時間

ゲゲゲの鬼太郎1996 DVD-BOX ゲゲゲBOX 90's (完全予約限定生産)ゲゲゲの鬼太郎1996 DVD-BOX ゲゲゲBOX 90's (完全予約限定生産)
(2007/11/21)
松岡洋子; 田の中勇; 千葉繁; 西村ちなみ; 山本圭子; 塩屋浩三; 龍田直樹

商品詳細を見る

 アニメゲゲゲの鬼太郎のDVDが 三部まで、そして映画版と次々と発売になるなか この90’sだけは なかなか音沙汰が無く 気が気ではありませんでした。 予約をしないと手に入らない。プレッシャーでありました。 何せ普段情報に疎い私、期を逃してはいけない。そわそわしておりました。
 しかし、無事手に入れることが出来、ほっとしたものです。
 
 鬼太郎アニメは第5期まで 放送されていますが、鬼太郎ファンの間ではそれぞれに 自分の好きな シーズンがあると思います。
私のお気に入りはこの第四期。
( 第1期は残念ながら今だ見たことが無いので、ちょっとわからないのですが、)

 特に第一話は震えました。

 ただ、その感動の内容は話を作る側としてみた側面なのですが、
ゲスト妖怪は見上げ入道。
 内容は 鬼太郎の紹介。 簡単に言ってしまえばそれまでなのですが、第一話としてやらなくてはいけない事、見せなければいけない事が、完璧なのです。
 現に娘は この後すんなり次も見ていました。

 妖怪とはどういう存在で 今どういう現状にいるのか、
 鬼太郎の立ち位置
 鬼太郎の特徴、戦い方、武器、さりげなく仲間の紹介
 鬼太郎が戦う理由など
よどみなく、スムーズに もちろん面白い。
 リアルタイムでは一話を見たことが無かったので 衝撃でした。
もっと・・・早く見たかったなぁ
 もちろん他にもたくさん良作があります。 私は・・・私はやっぱり「サザエ鬼」が好きです!
その為に 買ったといっても大げさではないです。
 この回の鬼太郎の戦い方も 「彼はやっぱり妖怪なんだ」思わせる戦い方。気持ち悪くて好きです。

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
