

生きるか死ぬか

 油井さんおめでとうございます!
飛んだ!飛んだね!宇宙まで!!
これでISS見る楽しみが倍増しました
あとはこうのとりっす

 昨日は高校野球岩手大会準決勝を初めて球場で観戦してきました
この日は折りしも真夏日
生きるか死ぬか
まさにサバイバルの覚悟で準備
手拭いを頭に装着その上から帽子をかぶり
半袖からモロだししている腕は 何ですかあれ
あの腕抜きみたいなやーつ
あいつ あいつを装備
出てるところは日焼け止め
そして一応タオル クーラーボックスに保冷剤
普段クーラーがない部屋にいるとはいえ日影に潜んでいる私としては
自分の体力など全く信用していない
しかし球場につくと椅子がクソ暑い
予備のタオルは尻に・・・・
雲が隠れてるあたりはまずまずで「これならイケるんじゃね?」とすまして観戦していましたが
ところがどっこい お天道様が顔を出すと日差しの痛い事痛い事
入道雲に感謝です(帰りは雷雨でしたが)
 そんなわけでこれで何とか生きて帰れる事は出来そうだと
視線を応援団のジャンプジャンプ動作に目を奪われていると
隣の妹が「あぶないあぶないあぶないあぶない」 え?何が?
え?なに?上?上が何?
 
あ?ファールボール?
あそっか そんなの飛んできたら私全然よけれない自信ありますけど?
死にますけど!


何という事でしょう
私の命を狙ってくるのは真夏の太陽だけではありませんでした
私はただ野球観戦(+応援)が見たいだけなのに!!

ほんと怖かった・・・・・・
でも応援団を見るのもやめませんでしたけど




普段テレビ、ラジオで観戦ばかりで生で高校野球を観るのは
私が高校生以来
球場と見ると新しい発見 テレビで拾いきれない名場面(私視点)満載で
楽しかったです
応援したチームは残念ながら負けてしまいましたが
(姪の通う高校)
そのチームは今朝も雨の中練習へとチャリを走らせているのを見かけました

今年の岩手大会は個人的に圧倒的なチームという存在はなかった気がするのですが
逆に言えばだれでもチャンスがあるなあと思って観戦してました
明日は決勝
気温はまずまず 天気の方はどうかしら

こうやって書いたらほぼ野球の事触れてない・・・・
とにかく球場の雰囲気に興奮でしたよ



すみません・・・・返信今回と思ったのですが
無駄話で長文になってしまいました

えー・・・・じ、次回に・・・・・・


以上です


7戦目への伏線

 東北楽天ゴールデンイーグルス優勝おめでとうございます!

6戦目を終えたときは巨人に風が吹いてきたのかな?と思っていたのですが
ただ9回での田中投手の投げっぷりが実は7戦目への伏線だった。と
なるほどそうか そうだったのか!

 7戦目の途中から私は座っている事が出来ず
踏み台運動をしながら観戦
「疲れたな」なんて思っているとブルペンで田中投手が投げてる!

ダメだ 止められない

だってじっと出来ないからというか 出るの?本当に出るの?
9回。

出た。 で、出てきた!
前日160球投げた投手が出てきたよ お母ちゃん!!

スタンドのどよめきからの大合唱
何も言えなくなるテレビ中継の解説人工藤氏と古田氏

そして動揺から踏み台運動のリズムがめちゃくちゃになりリタイアする私

ただ一番感動していたのはもしかしたら原監督だったのではとか
思ったり思わなかったり
(あくまで普段からの私のイメージです)

最後の打者を打ち取った瞬間
気のせいでしょうか
少し間を置いて歓声が沸きあがった気がします
 この間の中にきっと色々な事が駆け巡ったのではないかと
勝手に思っています

 かくゆう私も5秒間ほど茫然としていました

(昔高校サッカーで盛岡商が優勝した時も暫く茫然としました)

そして岩手県人として優勝が決まって
泣きじゃくりながら星野監督にしばらくしがみついていた
銀次選手が印象的でした

改めて本当におめでとうございました!

仕事は下書き中です
始めからちょっと面倒なシーンが続いております

以上です~






 

お久しぶりです。

 7月まで留守にと思っていたのですが、近況などを一つ。
仕事の方はいつも通りカツカツです。今回初めましてこんにちわ。の方を
遠方よりお願いしお手伝いをしていただきました。
本当にお世話になりました。この話は何かあればまたのちほど。
K田さん、またお願いいたします。
ところで、最近はめっきり、ツイートに「ツイーム、ツイーム」勤しむ日々で、
何を勤しむかといえば ほぼ「センバツツイーム」で、
友人の一人が同じくツイームで、私はフォローしているのですが、
ぱっと見ると「センバツ、つぶやき、仕事、センバツ、飯、
センバツの解説者、愚痴、あ、死ねばいいんだ。」
そんな具合に彩られております。
しかしそれも明日で最後、
沖縄興南と東京日大三
楽しみであり、寂しくもありです。

そんなところでございます。
四月になりました。
では 解散です。
 

今更だけど 西武でした


 おめでとうございます!
私もテレビの前でその瞬間を固唾をのんで観ておりました。
 今思い出しても 渡辺監督さんの興奮したお顔
何て・・・何て・・かっ・かわ・・・   いやいやいや
それはさておき マウンドで投げる姿を今から心待ちに
しております。
 ドラフトの後の岩手のテレビはもう大変でございました。
夕飯の準備をしつつ、テレビを見てるもんですから、
妙なおかずが出来上がってしまい、娘には
悪いことをしてしまいました。
 それから、盛岡大附の伊東選手。
広島カープ5位指名おめでとうございます!
何でも二時間待っていたそうで、本当に良かった
 それで実はもう一人岩手出身で青森でがんばってきた
下沖選手、ソフトバンクから3位指名 素晴らしい!
おめでとうございます!
 めでたいです。

と、前の日記の事でございました。

めでたいです。 この事は。

しかしこの野球の話とは裏腹に私自身は、
今月はじめ ぼっきりと心が折れておりました。

理由は 月マガを読んでいらっしゃる方がおいでであれば、
薄々わかるかと思います。

立ち直ってはおりませんが 仕事をしなくてはいけません。

先月から 神様は一体どういうつもりなのか。

う~ん・・・こういうつもりなのか・・・

あと、何でメルアドを知らないのか・・・
(それは 私がケータイの事もいまいちわからないから)

今度あったら 必ず聞こう!
っていうか 聞きますから 待っててください!

ただ、アドレス入れるのに凄い時間かかると思いますけど、
あと、必ず一回は間違えると思いますけど、(そうなんです。)
気長に見ていてください!
いや、見ないでください!
知らないふりをしていてください!

っていうか 何だこの日記。

いけない いけない
がんばりますよ
う~ん。 がんばりましょうね!
でももう夜だから、
寝ましょうか!

今日はドラフトでございますね

 どきどきします。
雄星さんは一体何処が引き当てるのか?
始めのうちは「何処でもいい。野球を見せてくれるのなら」と
思っておりましたが、彼が「日本で」と決めてから
こちらもだんだん欲が出てきてまいりました・・・
願わくば、
願わくば ダークレッド(小豆色)のユニホーム姿を
でなければ、健康に気をつかっていそうなチーム名のところ
そうでなければ 食欲をそそるチーム名の・・・
いやいや、もうよそう。

あとはやはり、有力候補として名前が上がっている 堂林さんと、今宮さん。
気になります。

最後に地元の話ではありますが、
盛岡大附の伊東投手。

ニュースで知りましたが、親元を離れ岩手で野球をやってきたそうです。

出身は何処でもかまいません。
県大会を見ました。
素晴らしい投手でした。
よって気になります。

楽しみであります。
アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
