

何やってる人かわかんない

ボツ絵_convert_20120411163243
これは扉絵のボツになったものに
ペン入れをしたんです。

全然使ってないと不安になるもんなのです・・・・

そして2人とも幼い

ボツになった理由は「これだと(良海が)何やってる人かわかりませんねえ・・・・・」

ごもっともです・・・・

何でも屋っていうのはやっぱり誰かさんみたいに
常に背中にのぼり背負ってないと駄目かもね~~




以上ですよ!

ハンサムゴリラ

ハンサムゴリラ_convert_20120409161456
 逆さ絵みたい

了解のモデルはハンサムなゴリラとある俳優さんです
もうすっかりゴリラ成分以外は見る影もないですが
時たま思い出しては立ち返る。を繰り返して描いていました
数珠はオプションでつけて失敗したと思いました
面倒くさいから
でもやり過ぎくらいがいいかとも思ったので いいか。

もちろん息子もハンサムな息子ゴリラがモデルです

ゆずは特にモデルはいませんが
以前キクさんが「~と思って~ないそんな女の子は可愛いと思う」と
言った言葉がずっと残っていて出てきた気がします。
キクさんのイメージよりはだいぶ乱暴者になってしまったとは
思ってますが・・・・たぶん

後アルバム機能を付けました
絵をクリックすると過去の絵や写真も全部ではありませんが
出てきます

以上です

鬼剣舞と弥文じーさん

悪霊退散_convert_20120407155833



 こんな怖い仕上がりの絵になるとは
じーさんがとにかく目の前の敵をぬっころす気満々だからでしょう。

じーさんが紙の人型を使って小さい式神を出していたのですが
これはワラの人型を使って出てきた式神・・・というか
鬼剣舞です。

岩手の方には馴染みの深い民俗芸能、念仏剣舞です
剣舞は「剣を使った舞」の事なのか踊りの中に組み込まれている
「反閇」からきてるのかは 資料をみても色々ですが
子供の頃は図工などの時間で書く機会もありよく描いていました
しかし大人になるとそうそう機会もなく
けれど挑戦はしたいとは 常々思っていました

角の無い鬼の面をかぶり見栄を切り勇猛果敢に剣を振るうその姿は
男の子にも大人気の民俗芸能です


ご存知の方はもう薄々違和感を覚えていると思いますが

始めのうちは忠実に鬼剣舞を書こうと始めたのですけど
段々キャラが・・・ついちゃった・・・
(このキャラ付でも「ははん」ときた人がいるんじゃないだろうか・・・)

ただ基本は強いけど言う事は聞かない そんな感じです

このセットで書くことは無いと思いますが
鬼剣舞は何処かで描ける事があると嬉しいです
難しかった

後じーさん・・・・小さいなあ・・・

以上です

砂ぼこりの舞う向こうから

怖い_convert_20111209170714
トーキョーNO1ソウルセットの曲で
「Bow & Arrow (9と9分の9mix)という曲を
聴くと

歩いてくる

あの拝み屋が

頭の中で

黒い空の砂ぼこりの舞う
向こうから

やってくる

頭の中で


怖い!


何度聞いても向こうからやってくるので
凄いなと感心しています

頭の中で

志水アキさんの拝み屋はもっとかっこいいです
それはそれ
これはこれ

これだって私の頭の中で歩いてくる人ですから
顔も曲がってますし
・・・・・妄想ですよ!妄想!

ちなみに「鉄鼠の檻」が一番好きです
この一番好きなタイトルは妄想じゃないですよ!

坊主がたくさん出てくるから好きなんです!(ええっ?!)




返信です

GOさん
  今年の風邪はしぶといと
誰かが言っていました
ありがとうございます
もう少し唸ります

狼老人さん
 そんな事はありません
応援してくれてる人がいるのと思うと
頑張れます~
ありがとうございました


本日も下書きです~








絵ちゃ シーズン3

シーズン3_convert_20111010204608
 先日 友人3人で絵ちゃをした際の一枚

ちょっと絵が小さいですが見えますか?

遠くに肉人が見えます

私がガワだけ書いて放置し
牛のフンを書いてたら
別の誰かかが私の意思をくみ取り仕上げてくれていました

後どうしたって最後は未確認飛行物体が飛んでくる
今回は残念ながら牛が連れ去られています

こうして牧場から次々と牛が消えてゆくのです

消えてゆくといえば
先日から書いては消えると思っていたブログの記事は
エントリーの年を1970年にしていたため
何て事はない はるか昔に更新されていた事になっていただけだと
読んでくれていた方に見つけていただきました

どうも失礼いたしました






アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
