さよならだけが人生か



本日の仕事の友(主な)
 えー・・私の漫画を読んでいて、うすうす感づいていらっしゃる方もいると思いますが、私はとても必殺シリーズが好きです。
 その中でも とても印象深いのが「必殺仕掛人」と「必殺からくり人」
好きだと言ってはいるのですが、まだ全シリーズを見てないので 今まで見た中でと言う事になりますが(事情はまたの機会にでも)
 特に「からくり人」はあのエンディングを聴くと泣いてしまう。切ないお話が多いんですよ。思い出してね。泣くんですよ。だから、進まない(え?) あんまり強い人っていないんですよ。からくり人には もう第一話目からしてピンチだし、でもそれが 緊張感を保っていたなぁと。皆で力を合わせてね。いじらしかったな・・・また、泣けてきた・・・
 「仕掛人」はその逆。皆凄い。キャラも皆強い。今でも印象に強いのは「あれ?もうこんな時間、終わっちゃうよ、この悪人はどうなるの?」とはらはらしてみていたら 運ばれてきた長持ちの中から梅安が「ぬうっ」とでてきて 「ぷすっ」と刺したときは度肝を抜かれたな。一緒にみていた おばあさんの歓声にも度肝を抜かれたっけ・・・

ダメだ・・必殺の話はまとまらないし、長くなるので またいつか。

っていうか、時代劇のお話いつか出来ればいいな・・・こんな妙な時代劇漫画描いてますが、ホントに好きなんです。だから、連載用として 打ち合わせの電話で「貴方は時代劇がいいと思う」と 言われたときは嬉しかったなぁ
スポンサーサイト
アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード