若干真面目な話を一つ



 ツイッターをしているのはこのブログを読んでくださっている
方は 上隅にダラダラ流しているのでご存知だと思うのですが、
その、ツイッターをしている名前からしても 初めは本当に見ている人には
何者か分からず日々のぶつぶつを流していたわけですが、
しかし途中、「それもどうかな」と思う自分もいるのは確かな事で、
ブログと同じで、やはり宣伝は兼ねるべきなのかとも思ったりするわけです。
けれども「いや私の事など別に皆知らないだろうし・・」という
気持ちもある。しかしある日 だからこそ宣伝というのがあるのではないかとも
思ったわけです。
 そんなわけできちんと名前が出るようにはしました。

えー・・枕が随分長くなりましたがここからが本題です。

私がツイッターを始めた理由は二つあります。

ひとつは 自分自身がぶつぶつ言う事でのストレス解消。

もうひとつは立場のまったく違う方々のぶつぶつを聞く事です。

今でも職業上「知ってもらう」作業も大事だとは思っています。
しかし、色んな職業や 年齢や性別の人たちのぶつぶつが
おもしろいのです。
 今でもたまに相手にしてみれば、「何故突然」というフォローを
したりする。何の脈絡もなく。

例えば 林業、農園、牧場、技工士、さまざまな小売業、
自分には縁遠い趣味の持ち主など さまざまです。
でも おもしろい。私は知識が乏しいので、そんな方々からすれば
「いつものぶつぶつ」でも
私にしてみれば、頭の上に「ぴかーっ」と電球が光り輝く
瞬間が常にあります。
後は単純に「ぶつぶつ」が面白い方もたくさんいらっしゃいます。
そんな方々のつぶやきを黙ってみているのも楽しいですし、
お話するのも楽しいです。
 ただ、文章にして 声に出して伝わるニュアンスとそうでない
ニュアンスがあるので そこは気を使うかなとは思っています。
「文字にしたセリフ」が難しいように 難しい。

失礼がないようにとは思っておりますが 難しい。

駄目だ。
やっぱりまとまらない。
このツイッターに関してはリベンジを(日本語に訳すとそんな事
思っちゃいないが「復讐」だよおっかない。)

何か他にか、考えていたはずなのに・・・
とんじゃったなぁ。

ただ、フォローはとても感謝しております。
ありがとうございます。
あと、私がフォローしている方々のアイコンも是非
見てみてください。
まずは「鬼店長」から。心優しい車屋さんの店長です。
休日以外は毎朝「鬼占い」をしてくれますよ。
ラッキーアイテムが手に入りずらい物が多いのが玉に傷ですが。




アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード