サインは上の写真の通り、まんま描きです。
以前 「ブックスアメリカン」さんで頼まれた際も
(ありがとうございます)
「サインは無いのですがどうすればいいでしょうか?」
と編集さんへ聞いたところ「いんじゃないの 無いなら」
というわけで まんまです。
これで一回世に出てしまった以上、
後から「あれ?これ駄じゃれじゃね?」と発見した
わたしのPNと同様変えるわけには参りません。

確か去年の事だと記憶していますが
関東から親戚の方がいらっしゃった時、
「単行本にサインが欲しい」と頼まれました。
しかし上記のようにサインを持ち合わせていない私は
実家で会うまでやんわりと断るつもりで向かったのです。
ところが、「じゃぁこれに。」と出した一巻の本には
カバーが丁寧にかけられていて
何と筆ペンまで買って持ってきていたのです。

無礼者の私といえどもさすがに無下には出来ず
普通に「かねた丸」とぺろりと書いて帰ってまいりました。

後にも先にも本にサインをしたのはこの一冊のみ

上の色紙もずっと「時間がないので無理だ」と
のらりくらりと断って参りましたが、
「連載が終わった後でもいい」との事だったので
頑張ってみました・・・・

後一枚でひとまずお仕舞いになります。

この色紙が後に価値が出るよう励んでいきたいと
思っています。
少し大げさか。でもそれも今まで読んでいただいた方への
少しでも恩返しになるのではないのかな・・。
どうなのかな。よくわかりません。

後「水の森」の作者小林有吾さんから伝言を受け賜りました
以下 個人様宛です。



続きを読む

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード