

日記


 どうも。こんにちわ。
上の写真は最近読んだ本です。
しかしながら昨日も買って追加してしまったので
「積読」タワーにあまり変化がないのがちと気がかり
それと気に入った本があると何度も何度も読んでしまうもので、
結局手付かずの本も積んだままなんてのはよくあります。

何度も読んでしまう本は割りと近くに置いておいて
何となく手にとっては読んでる事もあれなんですが、
養老孟司さんの本なんかがそうです。
何というか、うがった見方かもしれませんが
養老さんが何らかの拍子にスイッチが入る瞬間が
文章を読んでいて面白いのです。

勿論、内容も面白いです

勿論です。

本当です。

 お魚の本はもう少し魚の種類があればもっと
楽しく読めたかな(特に深海魚)とは思いました。

 先ごろから娘はアデノウィルスによる風邪との事で
学校をお休みしている最中です。
おとといまではDSもせず、ただぐったりしていましたが
昨日からその元気が戻ったようで、「えいえい」遊んでおります。
今は「ましろのおと」二巻を読み終え 猛然と部屋にあるもので
三味線を作り始めております。

 熱は37度台のままですが 少しずつ元気になってきております。
夕方になると上がっちゃうので、どうなるかわかりませんが。
 何よりもこのウィルス感染力が強いらしく熱が下がった後も
二日ほど学校へは行けないのです。

そんな彼女と四六時中いる私は大丈夫なんでしょうか?(さあ)

とにかく「手洗いとうがい」をサボらせた私は悔やむばかりの
この頃です。


返信は次回。
アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
