

お答えします


 こんなのん気な記事でいいのか、そして現在しこたま酔っ払っているのが
いいのかどうかわかりませんが 以前「好きな漫画は何ですか?」と
聞かれた事についてお話いたします。

 正直さまざまな漫画が好きで集めたり読みふけっていますが
自分にとって一番影響を及ぼしたのではないか?という観点で
選んだのが上の写真の単行本
りぼんマスコットコミックスから出ていた樹原ちさとさんの「かん忍!!茜」
全4巻です。
1巻はカバーがどっかいっちゃって素のままで健在ですがこちらの
コミックスはお隣のお姉さんからいただいた漫画でした。
当時小学生のお話です。
大好きで何度も何度も読みました。
樹原さんは一言でいうと「ハードなのにユーモアがある」作家さんです
おまけにキャラは皆暴走気味です。
いつかこんな漫画が描きたいと思っています。
こんなにシリアスな下地の物語の上を手にあまり気味に見えるほどのキャラが
自由過ぎて樹原さんとしては少々困ったかもしれませんが 読んでる側と
しましてはそれがたまらなく魅力でした

内容は「平凡な中学生東茜 しかしその実態は伊賀の血を汲む一流のくの一
そして趣味で修行を続ける化学教師 父親の鉄太郎と共に
自らの好奇心とおせっかいのためいつしか巨大な悪と戦う事になる」のです。

どうです?

これほど影響されてるわけです


尋常ではないレベルに
お花の衣装の色も「緑」か「赤」どっちかだなと
初めから選択肢は二つでした
(赤はどっから来たのかよくわかりませんが)

ただ本当に「忍者」の漫画でデビューするとは思ってませんでした。
恐ろしい限りです。
最近漫画文庫で復活したと聞きました。
興味のある方はどうぞ。
私は鉄太郎さんがとても好きでした。

これを持って返信とさせて頂きます。

以下は普通の返信です
狼老人さん
 そうですね 先は長いのでいつも通りに励んでいきたいですね
お互い頑張りましょうね!

返信不要の方もコメントありがとうございました!

以上です~。

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
