

怖いといえばアレですよ

 「何々が怖い」を別名?「〇〇恐怖症」と言ったりしますが
具体名をあげると
「とんがった物が怖い」先端恐怖症「狭い処が怖い」
閉所恐怖症「高い処が怖い」高所恐怖症
「まんじゅう怖い」まんじゅう恐怖症などです

私は「粒粒が綺麗に並んでいる又は穴が順序よく並んでいる
恐怖症」です

 夏も終わりが近づく頃うっかり洗濯物を取り込むのを忘れ
朝 取り込もうとしたところ 何やらTシャツの胸の辺りに
「ツァクッ」とついてる
蛾が卵をお生みになってる
細かい卵
それが規則正しく生まらさってる。

怖い!
こわいよーーママぁぁぁ!!


怖いよーー僕がいけなかったよーー許してくれよ
ママーーもうしないから ママぁぁ

朝からすっかり気分は叱られたトンガリです


または蓮の穴
花びらは落ち すっかりシャワーの・・・何ですか
すっかりシャワーのあの部分のようになってる
状態の丸裸の蓮に

穴が
穴が綺麗にでもちょっと大きさが微妙に違う
穴が開いてる

震える

そしてレバー
衝撃の出会いは家庭科の教科書の中で
それは突然に

その時のレバーの写真の注意書きには
「臭みを取るためにレバーを牛乳へ浸します」
一見何でもない写真
しかしよく見るとレバーの表面には
順序良く細かい穴が開いている
それが牛乳に浸す事により穴がより鮮明に見える

レバーの赤と牛乳の白

パパー!穴に!
レバーの表面の小さい穴穴に
牛乳が!牛乳が入って
穴がくっきり一杯見えるよぉ
綺麗にならんでいてこわいよぉ
魔王が来るよーお父さん


絶叫セリフも和洋折衷になる始末

今まで見たどんな写真よりも恐怖を覚えました

ところが以前も何かでお話した気がするのですが
苦手な物ほど良く観察し慣れようと思ってしまう事が
あり より恐怖するを繰り返しています

時にこの穴や粒粒は人工物では何も感じません
自然物限定です
img136_convert_20110721164935.jpg

返信です

三田主水さん
 平谷美樹さんの百物語は私も第二夜だけしか読んで
いませんが 読みました
(その時一夜が店頭に無かったもので)
コメントを読んだ時「そういえば読んだ!」と思い出しました
確かに実録物はオチが無いのでよく出来た怪談や都市伝説よりは
そんなに怖くは無かったですが地元の道路や土地がちらほら出て
やっぱり怖かったです・・・・
 平谷美樹さんは岩手出身という事は知っていたのですが在住とは
知りませんでした
アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
