どんぐりを拾いに

 あれはまだ娘が小学1.2年生の頃でした
学校でどんぐりを使う だから拾いに行きたいと
私の住むアパートの周りにはどんぐりの木は生えていなかったので
ある城跡のちょっとした森まで娘の友達を連れ
拾いに出かけました
 砂利の駐車場につきました
営業車が一台止まっていました
私たちはあたりを見回します
松の木々の他にどんぐりの木もずくずく伸びていました
どんぐりを拾います ついでにまつぼっくりも拾います
主に拾ったものはいわゆる普通のどんぐりです
せっかくなので 丸いずんぐりしたアイツも何処かにないかと
その駐車場より奥に続く小道へと私たちは足を運びました
 しばらくして不意に私は思い出しました
この辺にも熊が出没することを
アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード