

説明デキたかな?



これ没のコマなんですが
個人的にお気に入りなので消す前に取っておきました

これから何故気に入ってるか説明を試みます
うまく伝える事が出来るでしょうか・・・・


で、これ
掃除のシーンです
雑巾がけです

読めますかね 擬音で「ワイワイ」とあります

まずこの「ワイワイ」というリズムが好き
で、このリズムに合わせて行う雑巾がけはダッシュであるべきではないので
ここには書いてないのですが
あえて雑巾がけの擬音を足すならば
「ニチニチ」です

あくまでも腕に全体重をこめて進む

で、四つん這いのようなものですから一歩一歩が力強い

つまり ニチニチ

さあここで初めに戻りましょう
この場の雰囲気を表す擬音は ワイワイでした

ワイワイとニチニチ。
ほら、
リズムがピッタリです

だからこのコマが好きなんです

(ボツですけど)


娘が小学1年生の頃
掃除を見学する機会がありました。
教室の掃除です
そのスタイルは
先生がほうきをかけた後を 5,6人で雑巾がけで追いかけるものでした。

あくまでほうきをかけるスピードに合わせての雑巾がけですので
ゆっくりです

ゆっくり。
でも真面目にやってるので雑巾がけ自体は見ていても力強いものでした
それが5,6人列をなし ほうきの後を力強くゆっくり進んでいました


ニチニチギュウギュウでした

ネームは以前直し中です。
結局全取り替えしてしまったけど・・・うーん
後一週間以上かかってしまったよ・・・・遅かったね・・・・

以上です

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
