

宣伝です 宣伝はするんです

 リイド社乱ツインズ4月号(3月13日発売予定)に読み切りを
載せていただきます

タイトルは 「万八楼へようこそ」
(実際の掲載時には多少タイトルに何かつけたり
つけなかったりするかもしれません)
 
内容は大食いのお話です
今まで描いてきた作品とは多少テイストが違いますが
どうでしょうね~・・・
まあいつもいつもこの台詞を書いて非常に心苦しいのですが
どうなんでしょうかね~・・・
こればかりは読んでもらわないとわからないので
こう言ってしまうのですが
ただこういう構成はやってみたかったので
楽しんでもらえるとこれ幸い!です
よろしければお付き合いのほどを!

そして今回仕上げはデジタルで作業したのですが
以前ここに書いた通り予備日をね
設けたわけですよ
一日
全然足りない
バカモノ!
舐めるな自分!

何故なら
スキャンを全部取り直す騒動をぶちかましたからです
しかもうちのスキャンはA4までなので
必ず一枚につき二回ほど取り込んで
繋ぎ合わせる作業をしなければならないのです
これが見開きになると4回くらい
じわじわとってじわじわ繋ぐ
何がなんだかよくわかんなくなった気がします
とりあえず顔の線はしっかり繋がなくてはと
そこはビシッと合わせたつもりですが
どいうですかね・・・

そういうわけですから
当初は一人ぼっちで作業をこなすつもりでしたが
急きょお二人ほどにトーン、ベタ、ゴミとり
(スキャンをすると一緒にゴミもスキャンされるので)
などを泣きついてお願いしました
二人共デジタル作業に慣れているので
とても早かったです
どちらかというと
私の方がデータの受け渡しに若干パニックを起こす
そんな具合でした
データのやり取りはスカイプで出来たので
画面共有などで指示をしたり(いい具合に貼ってください的な)
デジタル作業でわからない所を教えてもらいながら
進めました
実際の作業を手伝ってもらっていない方にも
たくさん教えてもらいました
巻き込んだ人数は全員で5名です・・・

本当にありがとうございました
そして申し訳ありませんでした

実際の作業はアナログよりやはり早いのですが
段取りは遥かにデジタルの方が時間がかかってしまいました
慣れればもう少しかからないのかしらん。
それともう一つ見直しもデジタルの方がかかるかもしれないです

何せチャックし忘れた・・・

チャックじゃねーよチェックだよ
もう!何を言ってるんだ君は!
・・・・チェックし忘れた項目一つで出来上がりに
支障が出てしまうので
何度も何度も見てぐるぐるしました
慣れれば早くなるのでしょうか?

どうでしょうね~・・・(また)

コミスタにはまだまだ色々な機能が満載のようなので
やりながら覚えていこうと思っています

話しは変わりますが
最近テレビのドラマ以外で結構楽しみに見ているのが
爆笑問題の「お願いランキングGOLD」
 様々な食べ物のランキングを紹介していくバラエテェ番組なのですが
正直ランキングにそれほど興味はなく
いや、「駄菓子」とか「アイス」とかそういうジャンルには
かなり前のめりに それは娘が若干引くほどに
テレビの前に噛り付いているのですが
この番組で最も興味を引くのは 
会場に来ているその商品達のそれぞれの会社の方々
この方々の一喜一憂を見るのが大好きです

もう大好きです!

それが幹部クラスになればなるほど

もう背負っているものがモノだけに
ランキングに入った時の喜びように
その人の人生を勝手に重ね

(ああ、良かったね)
と こちらもつい目頭が熱くなる始末
あの一生懸命さがもう大好きです

こうやって書いてるうちに
あのバラエテェには色々な要素が組み込まれているなあとちょっと
思ったのですが
まず先に言ったとおり
ランキング
そして食べ物
そして 会社の方々の一生懸命さ(ここに入れていいのか?)
そして工場の中
この工場の中マニアは結構多いので
その辺でひっかかって見る方もいるのではないかと思うのです
近場でいうと私の妹ですけど

だから何だと言われても それだけです

とにかく大好きなんです
幹部クラスのなりふり構わぬ
一生懸命を見るのが



おお、2行で終わった

どうすんだこんだけ書いたのに
びっくりした
こんだけ書いて言いたいことは2行だったとは

いやいや宣伝もしたから
デジタル作業の話もしたから

だから以上です







アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
