

原稿上がりと探偵はBARにいる2



ようやく一話目の原稿を上げました
デジタルでの入稿は二度目となりましたが
結構忘れている作業が多く周りに迷惑をかけつつ仕上がりました
 この間の読み切りの線が実物の絵より少々線が細く感じたので
スキャンの際 ちょっと調節してみました

どうかな・・・

写真は入れ忘れた擬音です
これをまたスキャンで取り込んで原稿の上にぽとりと置きます

・・・・け、結構忘れてんなあ・・・・

データー入稿後 編集さんから電話が

「お疲れ様でした。
一日くらい休んでください」



一日・・・・。

しかし編集さんを責められません
何故なら二話目もガッツを要するp数になったからです

そしてネームは土台程度の小さな紙に書いた者しか現存していないからです

誰よりも不安で胸いっぱいは編集さんなのです

ただ不安の量なら私も負けてませんけどね!!


さあさあ、不安自慢もすんだところで
実はこの原稿の最中映画も観てきました(本当に不安なのか?)

CIMG1393_convert_20130524172758.jpg

1よりコメディ色が強くなっていました
そして何よりも2にして揺るぎ無い安定感は何でしょう

こう もうシリーズ何本もとってきましたよ的な
これ本当に2なのか?
と思うほどの阿吽の呼吸を感じてきました
そして前回よりキャラを掘り下げた一本だったと思います
特に高田は面白い・・・卑怯だ
探偵危うしです
や、負けてはいませんが何せ高田は卑怯なのです(褒めてます)

1から引き続き登場したキャラも多く
前回鼻を折られた佐山くんも登場。
面白かったです

それと衝撃を受けたのは
桐原組の若頭についている子分のあだ名がぷっちょだという事です

・・・・このように(?)後からじわじわくる笑いが多いです
後本気なのかちゃかしてるのかわからないシーンも
後からきます

エンターテインメントな場面盛りだくさんで
とても楽しめたのですが

個人的にもう20分ほど短くてもいいかなとも思いました
もう少しとんとんといったほうが好みだったです

次は変態仮面を観たいです
時間が許せば

明日は娘の運動会なので
あさっての夜から次に取り組みたいと思っています

返信は次回です すんません!

以上です!




アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
