

荒野に咲く花


この写真を撮った時の心境としては
「いろいろ作業を並行しながらやると机の上はこの有り様だよ」と
いう感じだったんですが
何か一晩経って見返したらそんなに荒れてる感もない気が・・・・・
この写真を撮った後
かたして ネームを再開
とりあえず一回目のネームは終わりました
 二話目の作業もなかなか厳しい日程でした
嘘です
今までで一番酷い有様でした

スタッフさんはよくやってくれました
どうもありがとうございます!
 ただ実質彼女はデジタル専門なので
遠方の方に人のいない背景を頼んではいるものの
やっぱりもう一人アナログで背景を描ける方が
欲しいです

 後できちんと募集の記事を貼りたいと思っていますが
柱にどうやっていじったらいいものか・・・・

もしもこの記事を読んでる岩手在住の方で
我こそはという方がいらっしゃいましたら
是非 メールフォームよりご連絡いただけると
嬉しいです

 そんな中完全デジタルで自分の漫画を描いている
スタッフの彼女に二話目の原稿に入る前
「一応ミリペンでいいので 線の練習をしていてほしい」と
お願いしていました

 で今回完全に作業はデジタルに追いつかれ
何ならずっと併走状態だったので
ちょっとパースがそんなんでもないところを選んで(下書き済みのやつです)
線を引いてもらいましたところ
前よりずっと線が良くなっていたのが今回の
荒れ野をただひた走る作業の中に花を見つけた心境で
何だかとても嬉しかったです

 
ただ締め切り1週間前頃 明らかに自分のスケジュールミスだと
いう事に気づいたんですけどね!
気付いた時はがっくり項垂れたのを思い出します
6月は私用の用件が我も我もと押し寄せ
正直途中から予定を考えるのを止めてしまったのが敗因だったのでしょう
そして7月は既にしょっぱなから用件共が
群れをなして押し寄せてきている
しかし今度はそうはいかない
必ず君等は殲滅だ
ので現在はカレンダー記入の他に付箋も用いて
今日の予定も書いて目の前に貼っています
仕事の予定は別にそれはしませんが・・・・
仕事はほら きょうやったらOKじゃないでしょう?
用件ってさ 今日やったらお仕舞ってのがあるじゃないですか
彼らはあくまで単品なんで
所詮付箋程度やつらですよ
ただそれが群れを成してきた場合は話は別ですよ
では何故群れを成してやって来るのか
決まってるでしょう
私が後回しにしてきたせいですよ。

彼ら個々の力を侮った私は
「さあ来い!まとめてこの広い場所で決戦だ!」なんて
やったもんですから四方八方から攻撃をされあえなく撃沈
 良く考えたら私一人でやつらを相手にしたところで勝てる筈もなく

だもんで7月は狭く細い場所に逃げ込み一つ一つ殲滅です

大丈夫ですか皆さん
途中からの話は「細かい私用と私」のお話でしたよ

えー・・・以上です



アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
