それが笑気というものです

 「科捜研の女」金田明夫氏を最大限に面白く使い過ぎだろう
いいぞ!
 「実験刑事トトリ2」が最終回でした
1よりも三上氏のキャラ付がしっかりしてきた感じでした
もうすこし続きが見たかった
あと 音楽が最小限ですっきりして個人的には好みです
3もあればいいなあ

ところで林家三平ですが
えーえー初代の方です
「どうもすいません」のほうです
「どうもすみません」といっても実際にテレビでも見た記憶は
懐かしいあの人のようなテレビでしか見たことがなく
それも「どうもすみません」というワンフレーズだけのカットが多く
なのでそれはごく当たり前のように「?どこが面白いのかわからない」と
子供心に思っていました(そりゃワンフレーズだけじゃ・・・・・)

 どちらかというと髪型のほうがインパクトがある。

もう大人になってからでしょうか
 母とテレビを見ている時 三平氏(初代)が画面に出た。
私「・・・・知らないから聞くけど この人そんなに面白かったの?」
母「おもしぇがった」
私「どんな風に?」
母「出てきただけで 会場からくすくす聞えるくらい」

それは凄い


それはそうとどうしてコメディアンと呼ばれる方や面白いお笑い芸人や
面白い人?(って何だ)は皆目が暗いのだろう
 ニコニコしている分ギャップが激しいのか すっと真顔になった時は
世界の週末でも迎えたような目をしている

今回の剣客太平記に出てくる竜蔵さんの友達、
桑野益吾郎さんという中年浪人はそんなイメージです

だから髪型はああです。

というか天然パーマが好きなんだろうな・・・(他人事)

そしてペン入れ中です
下書きを送っておかなくては・・・・・

以上です




アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QRコード