鮨を消してくゲームのタイトルが思い出せない


実家に現在祖母がおります
腰もすっかり90度の曲がり
少し前に転んだこともあり杖をついて歩いてますが
食欲はすこぶる良く
割と何でも食べています
確かに畑仕事を夢中でし過ぎ具合が悪くなることも
何度かありそのたびに「おれはもう駄目だ」とこぼすこと数回
しかしそれを乗り越え今に至ります
というか 私は何度もその言葉を聞くたび
「ああ もう全部はいたから大丈夫だよ」だの
「若い人でもすぐ熱なんかさがんねーよ」だの
「調べて何も出ないならもう何もないよ」だのと
割と存外な返事をしてきました
彼女は優しくされる 病院に行くなんてされた日には
 どうやら気持ちもすっかり病人になる傾向があるのです

「俺はもう駄目だ」と言いながら私の表情の変化を
うかがっている様にもみえました

しかし上の台詞のように
正直私はあまり深刻にとらえてはきていませんでした

誤解を恐れずに書くと

だって 死にそうにないから。です

これほどのエネルギーの塊の人に会ったことがないからです
ただ体は年を取っているのでそんな彼女のエネルギーに耐え切れず
やり過ぎて大抵自分自身で具合を悪くしている そんな印象です

なのでいつも思うのです
彼女がもし死ぬような事があれば
「ああ やっぱり人はいつか死んでしまうんだな」と
私も決して死が他人事とは言えぬ年齢とはいえ
彼女のお陰で何処かそれを他人事で思える

そんな祖母に感謝をしています

彼女は米寿を迎えました

一月の半ばころ二十数人で ある温泉にてお祝いをしてきました

CIMG1913_convert_20140114233150.jpg


いい旅館でした

その旅館の廊下に一枚のポスターが
「名取裕子 一日女将」
日付は2月初め

え?!
「主婦の勘!」が来るの?(無礼です)

気になる・・・・

ところで以前クリスマスに祖母に3DSLLをプレゼントとして
渡したのですが ソフトの方はダウンロードで買うやつでオセロと
(彼女はよく一人オセロをたしなみます)
あと 四川省で検索したところ何か鮨を消してくゲームがヒットして
それをいれて渡しました

試しにやったらこのゲームが結構面白い・・・
娘もダウンロードで買っていれてました
 オセロの方は順調に勝ち進んでいるようですが
その鮨を消していくゲームの方はちょぼちょぼやっているようです

何故四川省かというと
私がよくやる唯一のゲームだからです

主に机に向かいたくない時にだまーってやってます
なので面白いとか面白くないとかそういう感覚ではもはややっていなですが・・・

返信です

まっすんさん
 剣客太平記ご購入そして読んでくださり
真にありがとうございます!
キャラクターもこれから増えていき
今までとはまた違う楽しさも増えていきますので
見守っていただけると大変嬉しいです
コメントどうもありがとうございました~

1月も怒涛でしたが
2月は更に怒涛の予感がひしひしと感じます
わたくし事の用事がこれからピークにさしかかります
3,4月はもう コワイ・・・
少しでも2月をがんばろう

以上です






アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QRコード