

読み返すとそれは昨日の続き

挑戦する事を取り上げられたら
そんな日が来たら
私は一体何を楽しみに絵を描いたらいいのだろう

自分の手の届く範疇で描き上げたところで
正直胸いっぱいの達成感と
気力をフルに使った後からくる心地よい巨大な疲労感には襲われない
読んでいる人には関係のない話だから
いいのかもしれないけれど
 私はやっぱりプロじゃないから
割り切れない

だからいつも何処か必ず挑戦するためのコマがある
それが上手くいけばそらあもうもう嬉しいし
上手くいかなくとも反省点が見える
「次こそは次こそはやってやっかんな」を
何度も繰り返した絵もたくさんあるし
未だに失敗ばかりで
勝手に腹を立ててる事も多いけど
虚しさを抱えて仕事するよりも
腹を立ててた方が生きてる気もする

ところが年をとると若い頃には存在感が薄かった
「冷静」な部分も
いつも客観的にお話の流れを見ている
そして他人にとってはどうでもよい事に
「挑戦」し続ける自分に「いい加減したら?」と
冷たい視線を投げかけてくる


「ガキ」の部分と「大人」部分が
いつも頭の中に存在し
互いに譲り譲られ共存しているが

どっちにしろ精神衛生は悪い

そんなわけで仕事中は心穏やかではない
けれどもこれがもう当たり前だから
「調子はどうですか?」と聞かれれば
いつも答えは同じ

「普通です」と。

今現在は「ガキ」の私が猛烈に頭に来ている
しかしこれは本当に他人にとってはどうでもいい事なのだ
だって仕事に関係ないし。

あ~もうどうなってんだ
けどどうやっても上手く描けない!!
どうやったらあの顔は上手く描けるんだ。
悔しい
悔しくて全然寝付けなかったよ
悔しい悔しい!
きーっ!!

あ、やべ 「大人」が迎えにやってきたぞ

「朝食を用意しなさい
何時だと思っているんだ」




あ、大丈夫ですよ
私 大丈夫ですから

以上です

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
