スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トーンを貼ります


これで。

いやね、
私だって初めて 友人がこれを持ってきた日は 困惑しました。
「いや、絶対いいから!これ!凄いんだってっ!」
「・・・・ふ~ん。」
ところが 本当に素晴らしいものだったんです。
広い面は 下の部分でザッと貼れる。
細かい部分は上のとんがった部分でゴリッって貼れる。
彼らはガラス細工のインテリアとしてこの世に誕生したつもり
でしょうが、私のところでは 立派なトーン貼り道具です。
無くてはならない物なのです。
「本当はあのペンギンが最高だったんだけどなぁ」
ペンギン?
このツリーより凄いってか?
何処にあんの?何処行ったの?
「どっかいった。地獄部屋にあるかもしれない」

地獄部屋・・・・ああ そう・・・
おっかないからいいや、ペンギン・・・
地獄部屋?って・・・何、何かな?
006_convert_20091206233510.jpg

そんな地獄部屋な友人が今回仕事の友として持ってきたCD
小林 径さんという方が選曲 監修をしている コンピレーションCD
「ROUTINE JAZZ」というものです。
どジャズではなく、なんというか 踊れる感じの選曲です。
いい具合。
この中に「ストリングス オブ ライフ」という曲があるのですが、
元の曲はデリックメイという方の物、それをジャズ風にアレンジした
物がはいっておりました。
テクノにも色々ジャンルがあるのですが、こちらはデトロイトテクノと
呼ばれるもので、通称「演歌テクノ」という方もおられるほど、
泣きのテクノでございます。
この方も 何年も前の話ではありますが、「アキラ」が大好きな方でありました。
イベントでこの方のDJを聴く機会がありましたが、ぶるっとしました。
この曲は私の大好きな曲の一つです。
このアレンジも良かったです
でも最初気づかなかった 言われるまで・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。