

漫画家さんをよんでしまいました。 (その1)

 1月下旬、
その日の岩手は少し吹雪いておりました。
若干もたつきながら、菅さん(菅原キクさん)を
駅で見つけ 菅さんも私を見つけ挨拶もそこそこに
でた言葉は「私が岩手にいるのが不思議なんだけど」
と言う それはしごく全うなセリフでした。
すみません。
 菅さんのお知り合いのアシスタントさんは別の
仕事があり、また、以前 お手伝いしていただいた
方も スケジュールは空いておらず、
そりゃ、そうだ。
皆さんお仕事なんだもの。
しょうがない、何とかするか。
と、半ば諦めていた時、菅さんから自ら

「お力になれるよう頑張ります」
この一文を読んだときもの凄く嬉しいのと
同時に とんでもない事をしてしまったと
気づいてしまいました。
「漫画家さんをアシスタントさんとして
呼んでしまった・・・」
しかし、しかし、私は本当に切羽詰まっていたのです。
(菅さん・・すんません でも嬉しいです!
そして本当に困っているのです!)

そんなわけで手伝ってもらいました。
菅さんの線は美しかったです。
私の不思議な指示にも答えてくださいました。
そして何より私のテンションが上がりました。
そしてもう一人家でテンションが上がっている者が
おりました。
勿論、家の娘です。
           続く

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
