

漫画家さんをよんでしまいました(その2)

 小学生とはいえ まだまだ一緒にお風呂に入る年頃、
お風呂に入ってきた娘は ひどく興奮した様子。
そして何処を見てるかわからない眼差しで、
「菅さん、いい人だぁ・・・」
「そうだね。・・でも何で急にそんな事言うの?」
「菅さん・・ポケモン知ってた・・!
カードゲームで一番強いのはメノクラゲなんだって!
知らなかったぁ~」

ポケモン知っている大人=いい人

という図式が必ずしも正解では無い事は
皆さんもご承知の通り。
ですが、彼女にとって「自分の興味のある話」
を対等にしてくれる大人はやはりいい人。

次の日は空いている席に向かい、菅さんに
ポケモンを描いては見せ、ポケモンを描いては見せ、
菅さんにうろ覚えのポケモンを描かせ、
ポケモンを描いては見せ、
トキワを描いてもらい、有意義な時間を過ごした
事は言うまでもありません。
 しかしこれだけが理由では無いと私は思って
おります。



もともと、月マガで連載していた「トキワ」を愛読
していた彼女は、菅さんが来る事を告げたとき、
「ちょっと嬉しい。」とこぼしていました。
 嬉しかったんでしょうね・・・
だって、鼻息荒かったもの。
 そんな娘のアシストしつつ、私のアシストをしつつ、
・・・本当にお世話になりました。
  
お互いの漫画の話もちょこっとしました。
ネームの話などは、作り方は全然違いますが、
お互い一つ気をつけていることが同じだったので、
あながち 自分のやっていることが間違っては
いないのかな。とも感じました。

後・・・まさか感づいているとは・・と
思ったことが一つ。

「お花ちゃんの体はさぁ   の上に
うっすら   がのってる感じの・・・」


その通りです。
ありがとうございます。

そんなわけで、菅さんの新作を待っています。
一読者として。

046_convert_20100208213609.jpg

トキワの隣の描きかけは娘がトキワにチャレンジした痕跡。
しかし、「目が描けない」と断念したらしい。
現在このトキワは娘が所持。

047_convert_20100208213648.jpg

菅さんのうろ覚えポケモン。
え?名前?
いいじゃない。なんだって。






コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
