

壁紙交換

縺上§繧峨&繧点convert_20100216163631

この仕事についてからのパソコン購入でございましたが、
今まで「壁紙」なんてものを取り替えた事はございませんでした。
 そんなわけで 今回初挑戦。
それが上の絵でございます。

まだ発売されていない絵本の絵で、
作者は「鯨森惣さん」というお方です。
年齢は 60歳 ドンピシャです。
(いや、何でもありません。)
「ぺ・リスボーの旅 ダラララー」というタイトルです。
ちょっと気になったので そしたら壁紙無料ってなもんで
「バキッ」と貼りました。
発売が楽しみです。

最近は真剣に絵本を選ぶ機会が少なくなって久しいですが、
福音館書店の「愛宕の浦」という絵本は衝撃でした。
同じ系列の衝撃を受けたのは「ぶたぶたくんのお買い物」
こちらも福音館
おっと、それから「田中清代」さんの「とまとさん」
衝撃系に入れておきましょう。
もし、見かけたらページをめくってください。

「おもしろいなぁ」と思って読むのは徳間書店の
「もっちゃう、もっちゃう。」
それと出版社は忘れましたが、「あきやまただし」
さんの 「はやくねてよ」なんてのは最後のページを
めくって「にやり」とする作品。
「めくる」で凄いと思ったのは、ご存知「五味太郎」さんの
「まどからのおくりもの」 
実はかなり泣いてしまう「内田麟太郎」さんの「ともだちや」
幼児版ウォーリーをさがせ。
「きんぎょがにげた」
男の子の夢「かぶとくん」

しかし何といっても幼稚園で何度も読んだ
福音館の「さむがりやのサンタ」

ご存知の方も多いのではないでしょうか。
「クリスマスのサンタさんの一日」を起きてから寝るまで
実に細かくコマ割りした絵本です。
サンタさんのサンドイッチがそれはおいしそうでした。

ん~っていうか キリがないから止めましょう!






コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
