

さ、元気出して参りましょう。



作業は下書きにはいりました。
何か、去年の中ごろから永遠下書きばかりやって
いるような気がしないでもないのは
気のせいなのでしょう。
墨汁も減っているし、トーンも減ってるし、

そういや、あれですよ。
去年の話になりますが、なかなか終わらない
乱闘シーンを描いている期間、夢をみました。
「イーノ」っていう雑誌があるじゃないですか。
そう。ブライアンイーノじゃない方の。
それが毎回編集部さんから新しいのを送って
くれるのですが、
いざ、その最新号を観ると「花録」が
ないわけです。
そう、柳家花録じゃないほうの。
ん?あ?知らない。
じゃぁ まぁいいです。何でもいいです。
じゃ、B君とかでいいです。
で、B君が載ってない。
ブライアンイーノじゃない「イーノ」に。
そりゃそのはず。
手元にはまだ「B君」の原稿が未完成のまま
あるわけですから。
それを見て、
(あー・・間に合わなかったんだな・・・)
と、思う。漫画家っぽい夢を一度だけ
見ました。
感想が上記のような文面で私の心構えが知れて
しまう。そんな夢でした。

後、今までで 覚えてる範囲の話ですが、
一番迷惑だなと思った夢は、
夜中 台風の最中、
雨がザンザン降る中、
びしょびしょの自衛隊が窓から入ってきて、
「大丈夫か!?」と尋ねられる夢です。

大丈夫じゃないよ。

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
