

仕事の友



今日の岩手は何処か肌寒い。うっすら雨が降り、
空はどんよりしておりました。
そんでもって、寒いからなのか血行が悪いからなのか
肩から腕、肩甲骨が痛くて体操を少々。
時間差で効いてきました。
 寒いといっても田んぼには水も張り始め、
雨の微かな音と共にカエルの鳴き声もちらほら聞こえ
  そういや、梅雨になるとやっぱり寒かったな。
なんて 思っている次第であります。

こんな風に少し落ち着いてくると聴きたくなる。
上の写真のCDでございます。

「エイフィックス ツイン」

93年?古いです。テクノです。
どんな感じかと言うと、
「ざわざわざわ・・・ドォんどぉんどぉん
ガサガサガサ・・ファファファファファアアン スコーンスコーンスコーン」
こんな感じ。
 曲ですが、聴きようによっては「部品」かも
しれません。
ただ鳴っているようにも聞こえるし、曲にも
聞こえる。どっちでもいい。
何も考えたくない時に聴いています。

何を思って作ったのかあずかり知らぬところですが
落ち着きます。

「戦車が欲しいから買った」人の曲とは
思えません。

窓の外を見ながら聴いておりました。




仕事の友じゃ、無いじゃない。







コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
