

漁師さんのツイッター



 ついこの間、岩手の三陸の方で見つけた
漁師さんのブログと、そして
しばらく観ない間にツイッターも始められていたご様子。
とれたての海の幸の写真をふんだんに使い、
文章も人当たりの良い気さくさが見えて好感触。

しかし自分の中の漁師のイメージと言えば
寡黙で、不器用で、頑固で、喧嘩っ早い

ツイートでいうところの

「今から沖に出る。」
「母ちゃんの弁当。」
「釣れねぇ。」
「今日は駄目だ。」
「晩飯に一夜干しのさば 日本酒三合」
「馬鹿息子から電話。帰らないと一言。」
「寝る。」

しかしここで友人の一言

そんな絵に描いたような漁師がツイッター
するわけないじゃん、
へたすりゃ携帯も持ってないぞ



はっ!そうか

「それにあれだろ? 今の完全に頭の中の漁師
蟹江敬三だろ?」


・・・・う・うん・・・
後、除雪車を運転して降りてきて欲しいと
思ってます。










コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
