スポンサーサイト


お疲れ様でした

 この職業につく前の職場のお世話になった方が
6月で退職なされるとの事。
かなり以前、ブログでもちょこっと書いたのですが
ニコニコした、ほんわかした方で だんなさんに先立たれてからは
女で一つ息子さんを育てた 大先輩でもあります。
 その方の物まねをしたり、ちゃかしたりして、
「もうっ」と、ぷくぅとしたりして、可愛らしい方でございます。
だからと言って、何でもニコニコ聞いている方ではなく、
駄目な事をすると注意も受けました。
ありがたい事です。

 まだ、一緒に働いていたときの事、お客さんからクレームを
いただきました。
しかし、そのクレームはその方の担当したものではありませんでした。
 前に書いた雰囲気をかもし出しているため、
多分、お客さんもいいやすかったのでしょう。
 お客さんはその方を前に猛烈にまくし立てました。
その方は黙って聞き、途中途中に 相槌をうちつつ、
お客さんの憤りをずっと聞いておりました。

 そして しばらくすると、何か全部出してしまって
すっきりしたお客さんが ずっと聞いていてくれたその方に
バツの悪そうな顔をし始めるのです。

 悪びれる様子もなくクレーム処理をするその方に
「ま・・・アンタも大変だろうけどさ、頼むよ。」
と一言、
そしてその方も
「とんでもございません、こちらこそご迷惑をおかけいたしました」
とにっこり一言。

その日からそのお客さんはその方を見つけると寄っていき
話をする。顧客になっている。

・・・・ビジネス書みたいな展開で申し訳ない。
でもね、これは誰でも出来る事ではないのです。
同じ事をしてもビジネス書のような展開にはならんのです。
この方の何か得体の知れない「何か」なのです。

そして私は何度も見てきた
「凄い。そして不思議だ・・」といつも
尊敬の眼差しで見たものです。

しかし私は、その方の物まねは止めません。

「このやろぉ、おぼえてろよぉ」
と言いつつ、ニヤリと笑う。

(う~ん、こわい、しかし止められない)
これについてもきっと彼女の得体の知れない「何か」のせいでしょう。


お疲れ様でした。

仕事をやめたからと言ってボンヤリしちゃいけませんよ。
ボケますから。
時間が出来たらお会いしましょう。是非。
大した話もなく お会いしましょう。

それでは






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
