スポンサーサイト



先日お世話になったアシスタントの方のお一人が
イーノで連載されていた「さよならフットボール」のところでも
お仕事をなさっている方で、その作家さんの新川さんより
私ら親子におみやげをいただきました。

「・・・・?」
初めて見たときは「何故これなのか」首を捻りましたが
多分、たぶんですよ。あれですよね?
「燕」ですよね
ここでいいんですよね?
私がひっかかる場所といえば。そうですよね。
だって、お互いここのチームの熱烈ファンでもないのですから。

・・・いいでしょうか?
私の最終回答はこれでいがすでしょうか?

そうでなくとも気にいっているので構わないのですが。
い、いいんですよ。
いつも謎賭けのような言づて。入りませんから。
私も素直に言づて頼んでますから。

うちら戦国武将でも政治家でもないんですから。

その言葉の裏は果たして?って事はないですから!

ないですよ!

「あのコマの絵がカッコイイ。」と
いったのも 他に他意など一つもなかったのです。

本当です。

たまたまです。

ただ、新川さんがたまたま そのコマのアレが!
アレだっただけです。
本当です。

だって後から言われて見直したのですから。
「あ、本当だ」
見直して「しまった」と思いました

(きっと今 彼はさっきの言づてはコレを暗に指して
いるのではないかと 勝手に考えすぎているのではないか・・?)

後からアシさんから聞くと果たしてそうだったのですが、

しかしさすがスポーツマンガを描かれる作家さん。
「相手の裏も読み取り 行動する」
なるほど。駆け引きこそが スポーツマンガの面白いところなれど
おばちゃんは 何も考えていないですから。

そこんとこヨロシク!

そしておみやげありがとうございます。
さよならフットボール(1) (KCデラックス)さよならフットボール(1) (KCデラックス)
(2010/02/17)
新川 直司

商品詳細を見る

二巻も10月15日に出るよ。
男の子の中でサッカーを続ける 主人公の女の子 恩田希 のんちゃん。
女性から見ても魅力的な女の子です
男女間の持って生まれたどうしても埋められない「差」に
彼女らしい答えを試合を通して出たんじゃないのかなぁ。いや、
違うか。
彼女は再確認したのかな?
「試合に出たい」とひたむきに取り組む姿は胸が切なくなるのです。



返信は次回に。 だば解散
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
