スポンサーサイト


最近思い出す事と言えば


 それはもう大変昔のお話でございます。
まさか自分が漫画家になれるとも思っていなかった頃
私は岩手で同人誌を作りイベントで売っておりました。
始めたころはそれなりに「流行物」をメインに
描いては本にしておりましたが、
根がこうでありますから、段々と「何故今それを?」と
言うものに手を染めていきました。

ジャンルも突然変わりました。
かと思えばまた戻って去年やっていたものに帰ったり
何とも落ち着かない本の出し方をしてまいりました。
そんな感じで
岩手の隅っこで細々やっておりましたが、
ちょっとは買っていかれる方もいらっしゃいました。

その中に忘れられない方が一人いらっしゃいます。

その方は初めて本を出した時から買っていただいていた様
なのですが、(その時は気づいておりませんでした)

私がせわしなくジャンルを代えても買ってくれました。
そう確信したのは「YMO」の本を出した時ではないかと思います。
時代背景としては別段「YMO]が再生した時でもなく
メディアに話題が登ったわけでもなく
ただ何となく私の中で「高ぶった」だけで
何の前触れも無く出した本で、コピーで20部くらいです。
(オフだと100部くらいでコピーは10~20部くらいを作ってました)
その方は買って行きました。
その後スケッチブックを持ってきて
「細野晴臣さんを描いてくれますか?」と訪ねられました。
ちょっとびっくりしました。

それからも私はジャンルを変えたり戻ったりしながら
本を出していましたが
声を掛けられる事はなく、黙って買って行かれる方でした。

そんなある時
会計を済ませた後
「私は岩手を離れてしまうので同人誌を止めてしまいますが
〇〇(初めて出したジャンル)の頃から買ってました
いつも本を楽しみにしていました。ありがとうございます。」
・・・若干うろ覚えなのですがこんな感じで声をかけていただきました。
私はちゃんとした返事をすることも出来ず、その方はすぐに
立ち去ってしまいました。

だから何だと言われても特に無いのですが、
何だかとても印象に残っています。



もう随分昔のお話ですが、同人誌をやめても漫画は読んで
いるのでしょうか?
いくらなんでもお互いいい年なハズです。

お元気でいるでしょうか?

私は縁あってまだ漫画を描いています。(現在無職ですが)
あの時は本当にありがとうございました。

あ、後初めて出したジャンルを伏字にしたのは
はっきり書くと私の年齢もボンヤリ浮かび上がってくるためです。
それほどの「流行物」です。わはは!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
