スポンサーサイト


どうもこんにちわ。

 メールやツイッターなどで気にかけて頂き大変ありがとうございました。
親子共々無事に元気でやっております。
ご心配いただきました。
不自由な事もありますが 正直日本各地程度の差はあれ
どの方も何らかの不自由を伴っているのではないかと思います

ケータイが鳴った時、すぐさまストーブを消し仕事場を離れました
その時はすでに揺れは始まっておりました。
正直いつもの揺れだと思っていました
トイレでそう思っていました。
ところが横揺れは延々と続きそしてもう一押し強い揺れが
始まった時 はじめて「死ぬかもしれない」と思いました

しばらくして何となく揺れは終わりました。
何となくとは少し妙かもしれませんが
それほどしぶとい揺れでした



しかし情報源がないまま散乱した真っ暗な部屋の中親子で一夜を過ごし
次の日に実家に行く車中、ラジオを聴き、あの横揺れの中
「死ぬかもしれない」と思った事が恥ずかしくなるほどの
壮絶な現実を知りました。

さらにテレビを観て涙が出ました。

私の住んでいる地区は内陸で全然被害がないわけではありませんが
今はライフラインも復活してもらい
こうしてパソコンでご報告をする事も出来ました。
今も色々な方々が懸命に復興に向けて自分たちの職務に
励んでおられます

私は目に見える復興には役には立ちません
ですが目に見えない処で節電だの節水だので協力している
つもりです。
歯がゆいですが、しかし長期戦です。

ですので気張る気はさらさらございません。
今のところいつまでと 期限が付いてるわけでもない
事に当たるのに最初から全力投球するつもりは毛頭ありません。
だからと言って
いつまでも「被害にあった」と下を向くつもりもないです。
次を待ってる人たちがいるので今度はその人たちの為に
元気に手助け出来る日をてぐすね引いて備えています

とりあえず元気でいるのが私に出来る一番の協力です。

漫画で言うところの「俺の事はかまわず先に行け」です

いや、違うな・・・ちょっと
そうか、モブ(エキストラ)です。
「七人の侍」で言うところの農民です。

・・・・・?いやもういいや、例えるのは止めよう。お仕舞い!
違う!こんな事を書くつもりはないんだ!

連日テレビを観て遠く離れたところから
皆さんが胸が痛い思いをしている事もツイッターなどで
知っております。ありがとうございます。

何か出来る事が見つかったらどうかよろしくお願いします
それまでは元気満タンで手ぐすね引いてお待ちください。

まだまだ各地で助けを必要としている方々はたくさんいらっしゃいます!
きっと皆さんにも出番が回ってきますので
私も待ってる次第であります。

何か言葉が不都合な点がありましたら申し訳ないです
配慮したつもりでしたが気になる点がありましたら
お詫びを申し上げます

私たち親子は元気ですので大丈夫です

最後にちょろっと返信をDH98さんどうもお気を使わせて大変
申し訳なかったです。
返信が遅れたのはただの筆不精のためです(汗
むしろお手数をお掛けするのではないかと二の足を踏んでおりました
個人情報報とかあまり気にしておりませんでしたので(気にしたほうが良かったのかな?)
大丈夫です。しばらく落ち着いてそれでも気が向いたらどうか
一つよろしくお願いします。編集部さんから転送して頂くので大丈夫です

のび太さんお気遣いありがとうございます。無事です
ありがとうございます。あと以前いただいた質問はまた次回に

長くなりました 解散です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
