

手捻り

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

岩手県といえば遠野を思い出す方が多いのではないかと、勝手に思っていますが、
この写真の置物は、まさに遠野市にある道の駅 「風の丘」という 名前に恥じぬ風の強い日が
多々ある場所で購入したものです

 河童です
お薦め分には「OOさんが 一つ一つ 手捻りで~」
 なるほど 手捻りで。
上にはその方の写真も
 おじいさん・・・が、なるほど。一つ一つ 手捻りで!
 なるほどなるほど。買いましょう!(いや、おじいさんは、関係ないとここでは言っておきましょう)
二つ買って もう一つは あまりこういうものに興味の無い 友人への贈り物に。
(そっちはキセルを持ってるものです)

気に入ってはくれないでしょう!

さて、この「風の丘」 河童類のお土産の他 (割とローテーションが激しいので 行くと見てしまう)
まんじゅう、団子土産の充実ぶりが、私の心を捕らえます
そして花が安い! 新鮮(?)な花が充実しているんですよ!奥さん!
切花が置いているあたり、観光客の他に、地元の方々にも愛されているんだろうなと、立ち寄るたび
眺めます。
 あと、建物の外にある小さいお店の「めかぶそば」が好きです。

えー・・よおやく 一稿目のネームがあがりました 時間かかっちゃったな・・・



コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
