船が出るぞーー

 「船が出るぞーー!」

「船が出るぞーー!」

最近「大声で言ってみたいセリフNO1」です
このセリフのある学芸会があったら是非やりたい
「船」なんて言ってるので船頭でしょう
お侍は言わないだろうから
もしかしたらセリフはこれしかない役だったとしても
望むところです
魂こめて今なら言える

「船が出るぞーー」

・・・・ああ・・・

中々日常生活ではいえないセリフですが何とか
アレンジを加えて使えぬものかと思案してみました

「ご飯だぞーー船が出るぞーー」
「お風呂沸いたぞーー船が出るぞーー」
「遅刻すんぞーー船が出るぞーー」
「これ腐ってるよ、船が出るぞーー」
「靴下は一つにまとめろって言ってるでしょ、
船が出るぞーー」
「え?カステラがおかず?江戸時代に?マジで?
 船が出るぞーー」

・・・・・どうでしょう?(どうもこうも)

返信です

 DH98さん
  無事に届いて何よりです
実際のクマの被害などの話を聞くと
震えますがぬいぐるみになるとクマは
どうしてあの様に可愛らしくなるのか・・・
不思議です
暑かったり寒かったりしますがご自愛ください

 のび太さん
「電車待ちのプラットホーム云々」の
お話はサスペンスです
それは粒粒とはまた別の意味で恐怖です
ちなみにピーマンの中の種がみっしり
ついているのもちょっと・・・

つい先日タナゴのお腹を捌いていたら
ちいさな半透明ながら全体的に桃色の
小魚がゾロゾロ出てきました
今日母に話したところ
「そいづたなごのこっこだ
たなごは腹の中からこっこ(稚魚)だすんだ」
と聞かされました
どうりでまぁゾロゾロ・・・

  

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード