満足

思えば夏休みなど特に予定など無かった
私の実家は兼業農家。
夏ともなれば 夏野菜の収穫でとにかく忙しくなり
午後八時を過ぎても作業をする小屋にはこうこうと明かりが
付いてる事もあり
 トマトを箱に並べたり瓜を拭いたり きゅうりを並べたり
そんな中 ぼんやりと手伝いもせずTVを見ていて
もの凄い叱られた思い出がよぎります
勿論 日曜日に何処かへ行こうなどという事はなく
日曜日だから何処そこに行ったなどと聞くと
羨ましいというより 「え?大人も遊びに行くの?」と
酷く驚いたものです。
自分の置かれた現状には全然不満が無いといえば
嘘になりますが 何せ近所の家もそんな感じだったので
「こういうもの」と思って過ごしてまいりました

しかしナニブン暇なわけです。
暇でした

親しい友達のお家は遠く毎日通うのも骨が折れる始末
特に低学年ともなれば 通えません
暇でした

しかしお陰で非常に暇に耐性がつきました



それはさておき そんな子供の頃
今よりもTVは夏休みに敏感でした
何かと言えば「夏休み企画」と題して
さまざまな放送をしておりました
その中で一番の楽しみは
正午から放送していた
「あなたの知らない世界」
番組宛に視聴者から投稿された
恐怖体験のお便りを元に
ショートのドラマ数本で構成された番組です

解説者はご存知新倉イワオ氏

当時の私の中では恐怖の代名詞となった
方です(失礼)
これを観るのが夏休みでの一番の楽しみでした

・・・ん~


結局怖い話じゃない・・・

夏だしね・・・
そういえばこの間祖母に平谷美樹さんの「百物語」を
貸したのですが どうやらこわいこわいと言ってるらしく
いい事をしたなと大満足です

えー・・・

よい夏を



コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード