スポンサーサイト


映画館で上映中に観いたいと思っていたのですが
ついに見に行くことが出来なかった映画「ベストキッド」を
ようやくDVDで観ることが出来ました
ジャッキーチェーンのへたれ気味なおじさんがいい
かなり
色んな角度から見て(?) いい

「年配者は技(儀)を教え若輩者は勇を教える」

何て勝手にそう思っております

師が弟子の言葉にハッとするシーンはどんなお話の中にあっても
いいシーンです
試合シーンもカッコよかった
しなやかでした 美しかった
でも一番好きなシーンは修行シーン そしてあのシーンです
あとライバルも良かった 憎々しく強かった
なもんで試合後のあのシーンは感動です
ぶっちり終わりを迎えたのも超好みです

そしてネタバレせずに感想書くってむつかしい・・・


・・・・・今 ちょっと思い出したのですが
この映画、娘と二人で観ていたのですが
娘がジャッキー映画を見るのはこれが初めて
なもので見始めてから暫くして
この人は有名なアクションスター
「ジャッキーチェーン」だよと教えました。

ただ何度か彼女は「ビーフジャーキー」と
言い間違えていたのが親としては気になります

天狗印のビーフジャーキーは美味し過ぎるのが
いけないのでしょうか?



返信です

のび太さん

 一番は春(春御前)花が一斉に咲き始めひばりが鳴く
 何よりあったかいです
 次は 秋大臣 ちょうどいい 
 夕方は怖いくらいさみしい空になる日も多いですが
 湿気も少なくて好きです
 次は何でしょう・・・うーん・・・
 夏奉行  でしょうか
 日が長いから 暑いし蒸すし嫌な事も多いですが日が長いので
 最後は冬将軍
 日が短いから
 後 雪かきをしないといけないのがやはり・・・嫌です
 こんな感じでどうでしょうか?


GOさん
 そうですよね
 美味しい物がたくさん出る事にかけては一番の筈なのです
 まつたけもいいですが きのこでいえば「ぼり」の味噌汁を
 たくさん食べたいです!


小林有吾さん
 お久しぶりです
 ちょっとお役に立てたのなら本望です
 そして新連載決定おめでとうございます!
 流石 早いなぁ~!あっという間に決めたので
 ビックリです がんばってください!

狼老人さん
 さて慎吾は何をしているのでしょうか?
 何か機会があればちょっと描けたらいいと思ってます
 足首派はやはり男性に多いのですね~



最近二転三転していたブログのデザインが結局友人の手を借り
ようやく落ち着きました
ありがとうございます(とほほ)
先週は何かとてんぱっており 頭がカーニバルだった為か
昨日は激しい頭痛に見舞われダウンしてしまいました。
今日はもう良さげです
今週は多少落ち着かないと・・・




 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
