

科捜研の女の

 今朝はごみのカギ当番で朝6時にカギを開けに外に出ました
ようやく東の空に黄色い光が混ざりこんだ色合いで
本当に冬の朝はやってくるのが遅い

水戸黄門が次回最終回なんだよ なんて娘に話し
「お母さんは幼稚園の頃よく見てた」事も話し
「随分渋いの見てたんだね」と言ってる娘が見ていた番組は
「科捜研の女」で

シリーズもののドラマはよく午後から夕方にかけて
再放送をしているじゃないですか
それで娘は見始めたらしく
「お母さん面白いよコレ」と薦められています(知ってるよ)
夕べは警察犬のお話でそこに登場してきた
民間に依頼している警察犬(でよかったかしらん)も登場

その柴犬のはなちゃんが堪らなく
しかもシーンに長く登場
警察 科捜研のメンバーを後ろに従え
BGMはあくまで華々しく
はなちゃんが可憐に可愛らしく何処かのどかで
カッコいいシーンの様な面白いシーンのような・・・・

何だこれ?
どういう風に観ればいいの?
カッコいい?
面白い?

違う・・・・

違うぞ


こ、これは新手のサービスシーンに違いない!!!

そもそもはなちゃんでなくともこの
捜査のシーンは長かったのだろうか?
彼女をみて少し長めにシーンを増やしたんじゃなかろうか?

何故なら彼女はそううがった見方をしてしまうほど魅力的な柴犬

それを華々しいBGMと凛々しい顔つきの大人たちを後ろに
添えたら 目が離せなくなるではないか!!

現に私はこの時間仕事しようと思っていたのに
席を立ってみかんを持ってくることもままならない!

何これ?

堪らん!!

ありがとう!

そしてごちそう様

 科捜研の女!


本日も背景の下書きだよ~

あ、すいません返信は・・・・すいません次回!









コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
