スポンサーサイト


祝詞と呪いはどっちにしろ何ですか
強く囚われてしまう事が多いじゃないですか
その言葉が力になったり
足かせの思えたり
ねえ、先生
いやちょっとね 思っただけです。
岡野玲子さんの「陰陽師」でもそんなシーンがありましたね
博雅の祝詞に呪いから解かれたシーン
解かれた方のお名前はすいません
今忘れてしまいましたが
この漫画で一番好きなシーンです

ただね言った本人は祝詞のつもりでも
言われた方の心のコンディションが良くない時は
呪いに聞こえてしまう事もあるんじゃないのかなぁと
ちょっと考えていました


そんな事は無いのか?
どうなんだろう?
ちょっと思っただけです







今日はケーキを食べたりプレゼントをあげたり
しました。
結局アドバイスをいただきましたが
姪にはそういうのがあるから
後は自分で見なさいと言って図書カードのみを送りました(え~~?!)
ドラえもん柄の
娘には第一希望のレイトン教授シリーズを

明日は掃除をしたい
部屋の各所が若干西部劇に出てくる
クルクルクルクルクルクル・・・・・って回るアレが出来てる
ただし。わたぼこりで
もう駄目だ
もう掃除をするべきだ!
そうじゃないですか!
ねぇ 先生!!

返信です
 DH98さん

 お久しぶりです
上に書いた通りです。申し訳ありません
でも私自身も何か読んでみたいと思っていたので
その「化物語」を落ち着いたら買ってみたいと思っています
作業はまだ佳境というほどでもありませんが気を抜かず
じわじわやっていきたいです
ありがとうございました!

せっかく本屋さんに行ってもネットで注文しても
現在はただただ積まれていくばかり・・・・
そんな中ついに定期で購読していた「週刊江戸」が100号まで
到達です。あとどのくらいかな・・・
でもロスタイムには入ったろう。ふふ
定期当初は幕末はいらないかなと思っていたけど
何だかんだで買っちゃった

以上です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
