

知人の作家さんの漫画がテレビでちょっと出るよ!

 先日ある作家さん2人から贈り物が届きました
一人はカエルが寝そべって本を読んでいる置物と
娘と姪それぞれに「もけけ」ストラップ?
もう一人は竹で出来たトンボのやじろべえでした。
こういうの。

とんぼのやじろべえ_convert_20120322201954


これが四本
どうして四つも送ってきたのか聞いてみると
「よくスカイプでお話に出てくる登場人物分です。本当はお母様の分も
送ろうと思っていたのですが多分知っているのではないかと思って今回はナシです」
なるほど。
ありがとうございました

さっそく私は自分の分一本 娘に一本
妹と姪に残り二本を配りました。

その後母に会う機会が会ったので聞いてみました
私「竹で出来たトンボのやじろべえって知ってる?」
母「うんうん・・・ああ、うんうん あるな 知ってる」
私「あそう、実は東京の知り合いの作家さんが妹と姪にもって送ってきたんだよ
  でもばば(母)は知ってるんじゃないかって思ったらしくて止めたんだって」
母「ああ知ってる知ってる あーそうそんなに送ってくれたの あそう」

「そうなの。そしてそんな彼の漫画が今度テレビで
紹介されます」


「・・・・・・じゃ!じゃ!」(岩手内陸部特有の驚きの表現)





どうです?
この回りくどい本題への流れ

 
この回りくどさはこれからの私の作品作りへの課題だという事は
重々承知の上

さあ本題ですよ!

明日23日金曜日日テレの朝の情報番組もこみちさんでお馴染みの
「ZIP!」の7時半頃(頃がポイントです)
月刊少年マガジンで連載されている新川直志さんの「四月は君の嘘」が
ちょっぴり出るそうです。

前回はサッカー
そして現在は音楽。クラッシック
しかし変わらぬ疾走感
新川節全開の作品です
面白いよ!


四月は君の嘘(1) (月刊マガジンコミックス)四月は君の嘘(1) (月刊マガジンコミックス)
(2011/09/16)
新川 直司

商品詳細を見る



仕事の方はネームが上の方にお目通りに出かけています
緊張と不安です。
どうかしら・・・・

以上です





コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
