

合計605円なり

 この間 掃除のとき見つけた
娘の小さい頃の写真をみました
 そして今日小さな娘の手をひいて散歩する
親子の姿を見かけました
 
(そういえば 娘があのくらいの頃 アイツは本当に手をつなぐのを
嫌がったなあ)

以前仕事勤めをしていた時取引先の方が
「もう小学生くらいになると手なんか繋いでくれない」
と 話していました
 当時の私としては小学生どころか今この小さい瞬間 彼女は私の手を振りほどき
さっさと前を歩いてしまう
 人ごみなら10秒ほどで迷子になる勢い 
とても困りました

ところが娘小学生の今現在 彼女と手を繋ぐ機会が多い

手を繋いで今日あった事や 何だか自分なりのポリシーやら
ゲームの事など話しながら歩いたり
手を繋いで

写真を見つけて見ていた時は
(本当に大きくなったな)
と思って眺めていましたが
昨日 ちょっとしたファンシーグッズ店で
彼女は カワイイクリアファイルを手に取り
「くじもやっていいかな?」とクジの券を手に取り
レジに並んでいました

ファイルは105円
クジは500円

大きくなったとは思っていたけど
その姿を見たとき まだまだ幼いなという気持ちになりました

もっと小さい時は私の財布からお金を出しておもちゃを買っていた時よりも
何故か何百円かを気にしながら自分の財布からお金を出して
買う姿により子供を感じたのです





いや 半々か




頼もしい気と幼いと思う気持ちと


あと、自分歳とったなあと




ははははは。

以上です



コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
