

もうゲンゴロウって言いたいだけ

最近 思うんですよ
ゲンゴロウの事を。

小学生の頃は田んぼだか川だかで見た記憶があるのですが
今全然見ないな なんて
確かに冬ですから 見ませんけど
大きな昆虫でしたよね?
ゲンゴロウ。

源五郎。 大工さん?

幻悟郎。 顔色悪そう


もううろ覚えですが確か足?に毛がありませんでした?
毛があった気がしたんですが
そこら辺も アレなんでしょうね
ゲンゴロウってなったんだろうな・・・・・

ゲンゴロウ。って犬がいてもいいかな
可愛いな

「ゲンゴロウ!」って呼ばれると若干斜めに走って来るんでしょ?
そして素通りしていくんでしょ?

ゲンゴロウ。
「ゲン」に「ゴロウ」だもんなあ

そういえば
タガメっているじゃないですか?
この方も結構な大きさの昆虫で
私生まれてこのかたまだ一度もお目にかかった事はないのです

図鑑では子供の頃見たことはあったのですが
大人になってテレビで見た事もあるのですが
直で見たことはありません

見たら見たで悲鳴を上げる事は間違いないのですが(無礼です)
まして背中にぞろっと卵なんぞ背負っていたら
泣き叫ぶのは目に見えているのですが
ちょっと見てみたいです

ぞろっと卵で泣き叫ぶで思い出したのですが
しめじのいしづき?・・・・・・
あの しめじの下の部分。あそことしめじ本体の間を
包丁でざっくり切って何気なくしめじ本体の断面図を見たら少し震えました
あんな怖い断面だったとは・・・・・
嫌いになりそう・・・・

以上です













コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
