どんぶりとネームと私

丼とネームとわたし

この間の読み切りを描くとき手元に置いていたどんぶりです
これをちょしまししたり写真をとって眺めたりしながら
描きました
 このどんぶり
私が子供の頃は大活躍していたのですが
時の流れに勝てず 最近ではすっかり戸棚の肥やしになっているのを
私は見逃しませんでした
全部で10個(個でいいのかな?)あったうち
一個だけもらって帰ってきました

本当は模様も描きたかったのですが ちょっと自分の技術では
何が何だか分からなくなりそうだったので断念。

多分この写真はこんな角度のどんぶりが見たかったから写真を撮った気が・・・
その奥に見えるのはネームです
この間の
その横に見えるのはキャラ表です
この間の
向こうは壁です
机はそんなに広くないのでネームをクリップ・・・・
あの洗濯バサミみたいにビッと挟む奴。
それに止めて吊り下げてます

最近はずっとネームをしています
もう少しその状態を続けて次の作業に入りたいな(願望)

そういえばこれ書いてる最中ちょっと思い出したのですが
3月に久々にお会いした編集さんがおりました
二年ぶりくらいだったと思います

地元の駅の改札口で待っていたら
全然知らない若者が私の名前を呼びます
(この若者は誰だ?)
と思ってポカンとしていたら
果たしてその編集さんでした

髪型と眼鏡とマスクでお手軽に人は若返るものでしょうか?
(でもマスクを取っても若返っていたけど)

元々童顔らしいのですが
髪型を変えたら最近病院で中学生に間違われたそうです
一緒にいた奥さんは編集さんのお母さんと間違われたそうです
奥さんは酷くご立腹だったそうです(そうでしょう)

せっかく岩手にきて打ち合わせだったので
これが実を結んでくれたらいいなと思っています

うーん・・・・どうかな・・・・
がんばります 以上です





コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード