スポンサーサイト


ヌーヌーヌーときてシマウマ

 CIMG1304_convert_20130407231259.jpg



「ダーウィンがきた」という番組あるじゃないですか
今日たまたま観た回はヌーの大移動についてだったのですが

 それは私が子供の頃
「わくわくどうぶつランド」という動物番組がありました
あれでもこのヌーの大移動についてやっていた事を思い出しました

途中 川なんかございまして
今日のダーウィンでも勿論出てきましたが
雨季の頃の川なんで水かさが増して流れも速い

渡りたくないんですよ
ヌーだって。

なんじょすっぺがなと川岸でウロウロしていると
群れの中からお母さんになり子供を連れたヌー
つまりおばちゃんヌーが
ヤング男子ヌー達を小突くんですよ

「あんた達若いんだから 先に泳いで行きなさいよ!
ほら早く、ほらほらほらほら!」

川が落ち着いてから渡りたいところですが
雨季です
どんどん雨が降りあちこちに小さな川が出来るのは勿論
普通の地面も池みたいになる始末

ノンビリしてると元から川の川なんて渡れなくなる
群れは急いでるらしい

なもんで そのヤン男ヌー(ヤング男子ヌー)が意を決し
どぼんどぼんと飛び込んで泳ぎだします

私が見たときは5,6頭ほどでした

静かなモンです

その姿を固唾を飲んで見守る群れ


しかし
彼らが無事渡りきるかきらないかで後続の大群が一斉に
我先に我先に
どぼんどぼん川へ飛び込んでいく
先の静寂は何処へやら
一転辺りは大騒動です


そしてそれを狙うワニが川の真ん中で泳ぐ群れを見つめます

パッと見ヌーの横断を見つめる交通安全母の会の方のように


あと何か知らんけど行ってみようぜ的なちょっとした数のシマウマも
ヌーと一緒にわっしょいわっしょい泳いでいるのが
何かどういう心理状態なのかよくわかりませんでした

ヌーヌーヌーヌーヌーヌーヌーヌーシマウマヌーシマウマヌーヌー
ヌーヌーヌーヌーヌーヌーヌーヌーヌー    ヌーヌーヌーヌー
ヌーヌーシマウマ   ヌー         ヌーヌーヌー  ヌー

            
         ワ
         ニ


あと両岸にヌーが一杯 (それとシマウマちょっぴり)

上の写真はネームを切る前のセリフがばーっと書いてる紙です
終わったら破る ネームになったやつでもそうでない奴も
そうじゃないと 机の上も頭の中も片付かないので・・・
もちろん 両面使ってから破り捨てますよ!
もったいないからね!

以上です





スポンサーサイト
アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
