fc2ブログ

Article

        

剣客太平記 二話目

2013/ 07/ 16
仕事
                 

 遅くなりました
コミック乱ツインズ8月号発売です

一話目の後編がてんこ盛りで載っております

基本的に原作の一話分を前編後編で進めていく予定ですが
なかなか・・・てんこ盛りになります

チャンバラシーンが減れば余裕は出ますが
しかし主人公は剣客なので減らしたくないし
むしろもう少しいれても良かったかなとも思っている次第で
やっぱりしばらく試行錯誤は続きそうです

ある作家さんは「自分の萌ポイントがないと(描いていて)楽しくない」的な
お話をしていましたが
今回の話に限り私のそれは間違いなく敵役でした

姿形というより
彼の最後に見せる「生に対する執着」を描けば描くほど
何だかだいぶ当てられてしまいました

作画の方もデジタルの調節で色々試していかないと良くわからないかも
しれないです
トーンは前よりはいい気がするけど
今度は線がちょっと どうかと思ったので 次もまた微調整をしたいと思っている次第です

これからも剣客太平記では新キャラが続々登場ですよ!
しかし私の顔のストックはもうありません。(ええっ!)

モデルにしたい俳優さんには付箋は付けてますが
後は私の技術次第でしょう!

そんなこんなで是非読んでいただければと思っています

以上です




スポンサーサイト