スポンサーサイト


今まで良く持ちこたえてくれました


13.4年前からの付き合いになりました
夕べは元気でやっていたのに
今朝はもううんともすんとも言わず
静かにその役目を果たしきったようでした

「どうもお疲れ様でした」
私は水拭きをして綺麗にして床にストンと置きました


炊飯器の話です

娘が生まれる前から使っていた炊飯器が動かなくなりました
幾分前から
ご飯を一晩保温していたにも関わらず蓋を開けると
二、三日前からそこにいたような色合いに変身されるほど
もう炊飯器はお年でした
 なので最近は保温は使っていなかったのですが
ついに今朝、来るべき時が来てしまったのです

「炊くことも俺にはもう出来ぬ・・・」
「そうか、わかったわかった。でもタイマーセットだけは表示出来るんだね。」ゴシゴシ・・・

それにしても 電子レンジならともかく炊飯器はマズイ

(電子レンジは何年か家にはいませんでした)

 さっそく買いに出かけて新しい方に来ていただきました
贅沢は言わない。(でも安いにこした事はない)

一升炊きであればそれでいい。
(二人暮らしなのに?)

正確には6合炊ければいい
だが カパカパ蓋をあけるとそこには最大メモリが5,5合

悪くはない 間に合う気もする
しかし妹親子と母親で一緒にご飯を食べる時は心もとない5,5

さっそく設置
おいおい音で炊き上がりを教えてくれるのかい?
噂には聞いてたよ
そんな野郎どもがいるって事をな!
何?そんなのは今は常識だだと?
そりゃ俺だって知ってたさそれくらい
伊達にアメトーーク見てないよ~あれだろ?家電芸人だろ?
なに?関係ない?
関係ないはずないだろう!

ごめんごめん怒っちゃったかい?
機嫌なおしておくれよ
え?俺?酔ってないよ。全然。素の文章だよ
ま、ともかく頼むぜ新しい炊飯器!イエイ!


上の写真は炊飯器買ってる間に私の机の周りの結界を誰かが破ったようで
無事にネームに入りました

ありがとう!魔法使い
夕べはぐっすり寝てすっきりさ。イエイ

以上です。





イエイ!
スポンサーサイト
アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
