いも丸君情報チャンネル

いも丸君ビフォアアフター
 以前から複雑な家庭環境を持つほおって置けない
北上市二子町のユルキャラ いも丸君に
情報チャンネルがあったとは知らなかった

 ずっと以前にも何回かいも丸君についてふれてきたのですが
やっと皆さんにもお見せできます
 上の水色の「いも丸君~」というところから入っていただけると
見る事が出来るのですが 初めに出てくる形が最近の最新のいも丸君です
 美味しそうになりました。

その写真より更に遡っていくと桜まつりの写真があります
そこには以前のいも丸君の姿を見る事が出来ます
ジーパン。
下半身は基本
その日の中の人の気分次第でちょっぴりアレンジ

それが初代いも丸君スタイルです
それと明らかに新芋ではない
種イモのようなフシュっとしたガワ(布)
衝撃でした

しかし皆さんにもお見せ出来て感無量です

初めて彼を見たときの下半身は作業着のズボン?それともチノパン?に
黒々とした長靴を履いて
子供から全力で逃げていました

新しい。

しかしそのような行動も
思えば
ユルキャラらしからぬ彼の家庭環境のせいだったのかも
しれません

今見る彼は子供たちの輪の中に軽快なステップで自ら飛び込み
楽しそうにしています
何かを吹っ切れたのでしょうか

というか今の中の人がそういう人なのでしょう

ここまで書いておいて何ですが
彼は二子里芋をPRする為に何となく立ち上がった
マスコットです
 立ち上がり方はどうあれ
こういう事は続ける事に意味があります
立ち上げただけでメンテナンスをしないPR物を
数えきれないほど見てきた私には
この「何となく」やりたい人が立ち上げ
やりたいから「続いている」このいも丸君の
有り方が大変好みです(あとチープな感じが
内実はわかりませんが・・・・)

二子里芋は収穫の時期に入りました
いい芋はちょっと値段は張りますが美味しいですよ

仕事の方は単行本用に修正を終えました
後は まだいろいろあるのですが
(表紙とおまけがまだだけど・・・)
また何か新しく本決まりになったら
書きたいと思っています
ただ少し区切りがつきました 良かったです


以上です
スポンサーサイト
アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード