スポンサーサイト


久々の上京です

昨日今日と久々に上京してきました
一番の目的はこの数か月共に戦ったスタッフの方々との
打ち上げだったのですが
せっかくという事でよくしていただいている作家さん達も
ご一緒に 言ってしまえば飲むために行ってきました

 あと単行本の打ち合わせもしました

結構おまけのページが取れる事が発覚してきました
表紙はだいたいこんな感じのイメージの摺合せぐらいでしたが
久々に担当さんとお会いしてきました

リイド社は高円寺にあるのですが
私はこの街が非常にお好みで 打ち合わせの前に一ぶらり。
そして打ち合わせが終わった後も担当さんに連れられてもう一ぶらり

いい街だ

地方はなかなか個別のお店がやっていけるほど人が住んでいないので
買い物は大型スーパーや その敷地にドラッグストアなどのチェーン店が並ぶ
複合施設というのでしょうか
そんな場所になってしまうので
お肉屋さんとか魚屋さんとか八百屋さんとか婦人のフォーマルだけを売っている店とか
カーペットだけ売ってるとか見ると凄い楽しい
 道も狭いし人がたくさん買い物してるし
(そもそも地方は車移動が主体なので道路狭い場所がほぼ無い)

おじいさんがグラスビール片手にお昼もぐもぐ食べてるし
いいなあ!(でも余所でもみたなあ)

すげーいい街

またぶらぶらしに来よう (あと打ち合わせもしよう)

そういえばその打ち合わせ後に担当さんとお話している中で
以前ブログで書いた「今まで見た中で一番しょぼい表紙」と言われたと
書いた文章が 
「ちょっぴり僕がイジワルに見える気が」と呟いていました
そんな事ありませんから!
むしろ光栄ですよ!
(それもどうかと)


だいたい冷静に考えてもオジさんが林の中で咳をしているだけの表紙は
そりゃ最もです
 ですがネームをきってる最中も下書きをしている最中も微塵も感じなかった
私がどうかしていただけです

でも一番と言われるとうれしい。

お互いに面白おかしい話として出たお話なのでしたが


文章は難しい・・・・・


飲み会は久々に皆さんにお会い出来て楽しかったのですが
毎回上京するとだいたい夜はぐったりしているので
スロースタートでお話に参加してきました
羅川さんと高倉さんに至ってはもうだいぶお会いしてお話していなかったので
新鮮でした
 羅川さんはやはり美しい。(そして勝手にエスパーだと思っています)

高倉さんは可愛らしい。(そして勝手に哲学者だと思っています)

新川さんとサブさんはいつも甲斐甲斐しく(私が気が利かないだけ)
キクさんは静かに熱く次回作への闘志に燃えていました(一話目がもうすぐ完成のようです)

一緒に参加したスタッフさんはしろうさぎのような子です
(サブさんの仕事にもデジタル参加していたので是非会わせたかった)

もりもり飲んでもりもり食べてきました(多少反省するほどに)

次の日は両国(東京江戸博物館に行くため)と浅草に行って帰ってきました
(隅田川を見たくて近くに行ったら水上バスを発見しそれで移動した先が浅草)
そしてスカイツリーを見てびっくりしてきました

とにかく隅田川は近くで見ておきたかった

どんな感じなのか見ておきたかったのです
(江戸時代ではよくでてくる川なので)

今更ですが・・・・

東京江戸博物館も今更ですが・・・・
でも橋がバキッとあるのは実際目にしてみると感動が襲ってきました

楽しかったです

これでもう今年は大きな移動はおしまいになるかと思っています
後はこ狭い部屋で仕事をもくもくやっていきま~す
現在は下書きで~す

以上で~す










スポンサーサイト
アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
