

原稿あがり

原稿があがりました

上がってからすぐさま寝て子の歯医者行って
外で飯を食べ 日本シリーズを見ながら寝てしまい今に至ります

台所を見ると今朝食べた朝食の食器がそのまま 居間は乱雑
これを片してからでないと 布団に行って寝るわけにはいかないいかないと
思いつつ 大福を片手に紅茶をいれて ぼんやりしている駄目な人間です

日本シリーズといえば
日曜の第二試合はもの凄い緊張感でした
そりゃ私はミーハーです
ダメな上にミーハーな私は通常のプロ野球はほぼ観戦しないにも関わらず
日本シリーズは観戦する
 思うに一個でも負けたら大変
という緊張感が好きでみてるとしか思えない

 現に甲子園や今年で最後になりますが国立競技場なんてのは
今日負けたら次がない
あの緊張感が堪らないので 所詮他人事な筈なのですが
それは妄想を生業とする職業 シンクロしだすと息が苦しい


何ならそれにうちかつ瞬間をみると脳がキュウっとなる
それが凄い好きです

なのでスポーツ観戦が好きというよりもしかして勝負している様子観戦が好きなだけ・・・か?

日本シリーズ第二試合はまさに緊張と脳がきゅうっとなって興奮する試合で
その日夜九時にスカイプでお願いしていたデーターの受け渡しを
すっかり忘れ 夜中に「は!そういえば!」と気が付くというトリッキーな技を
静かに披露

 地震はくるは台風は来るはで落ち着かない10月でした

ただ単行本のおまけがまだ残っているのでまだちょっと落ち着かない
明日からはそれに手をつけます

以上です





アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
