

立川志の輔独演会


 チケットをとってからずっと楽しみにしておりました

演目は 親の顔(志の輔氏の新作落語)と井戸の茶碗と
前ふり(?)として小ネタ集を

独演会といってもお弟子さん (確か志の太郎さんと言った気が・・・)と
アコーディオンを弾きながら歌を歌う方(すみませんお名前を忘れてしまいました・・・)
それと会場後開演前までお囃子・・・でいいのでしょうか?生演奏を聞かせてくれました

楽しかったです
いつも落語を観て聴いて思うのですが
舞台には一人しかいないのに
不思議だよなあ
何人もいるのがわかる
 私はあの感覚を味わいたくて
噺家さんがくると聞くと
時間がある限り見に行きたいと思っているのですが

しかしお客さんが話を聞いて頭の中でそうやって想像するから

「落語は見ている人の力を借りて初めて成り立つ芸」だと志の輔氏はおっしゃる
いやいや、 噺家の存在はでかいと思います
面白かったです

それにしても私の斜め後ろのお客さんはずっと笑ってた
「え?ここでも?」というところでも
うっしゃっしゃ、うっしゃっしゃと、もうずっと。
笑気の満ちた会場でした

明日からは進められるところを下書きですよ

以上です
アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
