

ちょっくらおセンチ 

温度差 結構な事じゃないですか
それでもそういう人はいとおしいと思います
ねえ?  先生!

それはさておき
今日 文具屋さんによって
菅原キクさんお薦めの筆ペンを何本かと
必要な文具を買ってきたのですが
(ネットでも注文は出していますが)
子 曰く
「何でその筆ペンを買ったの?」と聞かれ
「キクさんがいいっていうから試しに使ってみたかったんだよ」と
言うと
「ふーん お母さん良かったね 漫画の話が出来る人がいて」と
言われました

奴はたまに私を見透かす

思えば若い時 本当に漫画の話をする友達は二人ほどで
でも別段 不自由したことはありませんが
それでも 漫画描いてる時は所詮一人ぼっちで
熱中すればするほど一人ぼっちで

今もそれは変わりありませんが
たまに お互い時間がある時は
スカイプなどで話をします
それプラス 作家として頑張っている人たちとお話が出来るのは
嬉しいです
漫画の話ばかりしてるわけではないですが
くだらない話や テレビの話なんかもしてますが
話し終わった後は 「私も頑張っちゃおうかなー」なんて思います

そうすればまた一人ぼっちですけど

アクティヴに外へ外へ出る仕事ではないので
それほど話題も豊富ではないですが
こんな事いっては何ですが
テレビの話題ってところに皆さんがどれだけ仕事してるかわかります
 それでも話し合えば楽しいです

ただ必ず一人ぼっちにはなりますが・・・・



困った 

 何が言いたいかわからなくなってきてしまった
つまりその上記何行かのことが言いたかっただけです

この年になっても漫画の話が出来る事が嬉しいです

まあ 必ずどこかで一人ぼっちにはなりますが(くどい)

だから嬉しいのかな
少なくとも交流している人たちは皆一人ぼっちになる瞬間を
共有しているので そういう意味では
私も一人ぼっちではないのかもしれません

ちょっくら
おセンチです

ネームのOKも出たので明日から下書きです

この記事をうっかり読んだ担当さんは
「え!進めていたのじゃないのかい!」と突っ込んでしまうかも
しれませんが
どっぷり正月気分でしたので 明日から
下書きに入ります

以上です








コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
