

「ほろほろ」と「のんのん」

 この間の記事を見直してハタと気づいたのですが
「鹿がほろほろ鳴いている」の「鳴いている」は
そうか「泣いている」だと

だったら わかる
「ほろほろ」泣くのが

恥ずかしいっ
今の今までずっと鳴いてるだと思って生きてきた・・・・


この間母がやってきたので
その事を話したら
「?・・・ああ そうか そうかもなあ」

あれ?お母さんも?
お母さんもそのくち?


話は少し変わりますが
甥っこがまだ保育園の頃
地区の踊り
民俗芸能のようなものですが
地域の祭りの踊りの唄を バカみたいにエンドレスに歌っていた事がありました
その時しびれを切らした母が

「いづまでほろほろど歌っでら!」
甥っこを制した事が


ほろほろと歌う・・・わからないでもない・・・

ソチオリンピックが始まりました
観てます

本当は作画中に観たかった
聞くところによると
冬季のオリンピックにはまだ
競技内容に余裕があるとかないとか・・・・
ならば是非「雪合戦」を!!

今現在はネーム中です

今回のお話はちょっとまた毛色の違うお話です
構成も
自分で出来ると言っておいて何ですが
なかなかしんどかった
もうすぐ出来るかな?

この間は雪がのんのんと降りましたね
ん?しんしんじゃないですよ

積もる気満々の雪
その時の擬音はのんのんが間違いないです

酔っていますが以上です









コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
